溝口肇/Espace 【癒しのチェロCD:試聴&紹介】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪




今回は、作曲家でチェリストの溝口肇さんのベストアルバム
『Espace(エスパス)~溝口肇best』を紹介します。

溝口さんは、「星の金貨」「ビューティフルライフ」「OUT」
「天国のKiss」「東京タワー」など、数多くの有名なドラマの
サントラや、「世界の車窓から」のテーマ曲を手がけています。

24歳の頃、自動車事故にあい、その後、ムチウチ症・不眠症に
悩まされるようになったそうですが、その苦しみから開放される
ために「眠るための音楽」をテーマにした作曲を始めたそうです。

そして、「眠るためのCD」として作られたベストアルバムが、
『Espace(エスパス)~溝口肇best』です。

♪試聴ページ♪

MP3試聴ページ (上記でうまく試聴できない場合はコチラ)

<曲目リスト>
1. Espace
2. 世界の車窓から
3. 国境の朝
4. 天国のKiss Main Theme
5. 鳥の歌
6. 星の金貨 Main Theme
7. キリンと月
8. パリの空の下 -SOUS LE CIEL DE PARIS-
9. Blue Cactus
10. Offset Of Love
11. P・e・a・c・e
12. Shadows and Light
13. 鳥になる日 -bird eyes-
14. Still Life
15. Angel -Beautiful Life Main Theme (orch.ver.)
16. dobranoc (おやすみなさい)

有名な「世界の車窓から」のテーマ曲のほか、「星の金貨」
「ビューティフルライフ」「天国のKiss」の主題歌など、
超豪華ラインナップ。

これを聴けば、溝口サウンドを存分に味わえると思います。

チェロ自体の音色は、やや物悲しい感じがあるのですが、
他の楽器(ピアノ・ギター等)の音色とうまくマッチしていて、
曲全体としては、かなり癒し系な感じです。


このCDは、自然と落ち着けるので、よく寝るときに聴いて
いますが、たいてい途中で眠ってしまうので、なかなか
最後まで聴けません。 (^^;

よろしければ、Amazonカスタマーレビューの方も、チェック
してみてください♪

★Amazonの詳細・カスタマーレビュー★
 ↓↓


溝口肇/Espace~溝口肇best
 

人気癒し系ブログ
みぞぐちはじめ 溝口はじめ 溝口啓 イースペース espase 世界は車窓から せかいのしゃそうから
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>>mimi_qさん
はじめまして、コメントありがとうございました。 m(..)m
キリンと月はいい曲ですよね。 ^^
小学生のとき演奏されていたんですね!
実際に演奏していた方は、より深い感性で音色を味わえそうなので、うらやましいです。
2007/03/25(日) 10:31 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
>>よりえさん
はじめまして、コメントありがとうございました!
コンサートに行かれたことがあるんですね! とても魅力的なコンサートらしいので、うらやましいです。。
私はクラシックがニガテですが、溝口さんのCDは聴きやすいですね。 ^^
2007/03/25(日) 10:27 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
>>hiromiさん
はじめまして、コメントありがとうございました。 m(_ _)m
私は「ピュア」のサントラが好きです。
東京タワーは聴いたことがないので気になります・・・。
「Espace」は、スローテンポの曲が多いので、よく癒されてます。 ^^;
2007/03/25(日) 10:23 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
「キリンと月」 が好きです。
はじめまして!mixi足跡からお邪魔しますー
私は、初めてラジオ番組で「キリンと月」を聴いて感動し、 溝口さんのファンになってしまいました。
有名な曲をたくさん作曲されているとは全く知らなかったので、驚きました。
チェロの音色は大好き!小学校のときに所属していたオーケストラで弾いてました。今は全く触りもしませんが・・
2007/03/25(日) 00:38 | URL | mimi_q #-[ 編集]
キリンと月 ga
キリンと月
2007/03/25(日) 00:35 | URL | mimi_q #-[ 編集]
初めまして(^^)
mixiの足跡からおじゃましてます♪
私も溝口肇さん好きです♪
コンサートで初めて生で聞いてますますファンになりました♪
クラシッククラシックしてない分、クラシック苦手な人にも受け入れられやすいですよねきっと♪

私は『アーチチェロ』というアルバムが一番好きです♪
2007/03/24(土) 22:15 | URL | よりえ #-[ 編集]
はじめまして。
ミクシィの足跡からお邪魔してみました。

わたしも溝口さんが好きです。
東京タワーのCDは1番のお気に入りです。
雨の日によく聴きます。

このCDも聴いてみないな♪
2007/03/24(土) 21:40 | URL | hiromi #-[ 編集]
>>マナキさん
溝口さんを知る前から、世界の車窓からの曲は気になっていたのですが、CDでより好きになりました。
色々なバージョンがあるみたいです。
2007/03/24(土) 11:46 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
>>裏さん
二胡・バイオリン以外の弦楽器がメインの曲はあまりなじみがなかったのですが、溝口さんのCDでチェロも身近な感じになりました。
ヴィオラはまだ未体験です。 ^^;
2007/03/24(土) 11:45 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
『世界の車窓から』良いですね○
普通にテレビで聞いてた時よりも凄く素敵な曲で驚きました。
2007/03/24(土) 09:11 | URL | マナキ #-[ 編集]
チェロはいいですね。私はそのチェロの独奏だと物寂しい音色に惹かれます。ですが、ヴィオラのほうが好きだったりしますw
2007/03/23(金) 22:13 | URL | 裏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/56-549e43ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック