宮崎駿映画音楽ベスト・コレクション 【人気のジブリ・オルゴールCD:試聴&紹介】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪




※スタジオジブリ最新作「崖の上のポニョ」主題歌、12月に発売!
がけのうえのぽにょ主題歌 がけの上のポニョ主題歌 崖のうえのポニョ主題歌 崖の上のポニョテーマ曲 ガケの上のポニョ主題歌
今回は、数あるジブリ・オルゴールCDで、イチオシの1枚、
『宮崎駿映画音楽ベストコレクション』を紹介します。

♪試聴ページ♪

イチオシの理由は、音色と選曲のよさ!

AmazonのオルゴールCD売上ランキングでも、常に上位に
入っている人気CDです。


オルゴールCDは、CDによって音質にかなりバラツキがありますが、
このCDは、キレイで優しい音色。

α波、1/fゆらぎの癒しを存分に味わえます♪ ^^

1曲当たりの演奏時間は短めですが、全28曲入でボリューム満点。

「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」、「となりのトトロ」、
「魔女の宅急便」、「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」など、
メジャーな作品から、バランスよく選曲されています。


後半に入ったところで、「紅の豚」の曲が続くのですが、
ある種マイナーな曲なので、私の場合、就寝時にかけると、
ちょうどこの辺りで眠れます(笑)。

Amazonカスタマーレビューによると、子ども(赤ちゃん)
を寝かしつけるのにも効果があるようなので、まさに、
大人も子供も癒すオルゴールCDですね♪ (^^)


★CD詳細・カスタマーレビュー★
 ↓↓


宮崎駿映画音楽ベスト・コレクション~The Best Music Box Collection from Hayao Miyazaki’s Films/MUSIC BOX

宮崎はやお みやざきはやお スタジオジブリ ジブリ映画 ジブリ作品 風と谷のナウシカ
<曲目リスト>
風のナウシカ なうしか らぴゅた もののけひめ せんとちひろのかみかくし
1. 「ルパン3世 カリオストロの城」~炎の宝物
2. 「風の谷のナウシカ」~鳥の人
3. 「風の谷のナウシカ」~大との交流
4. 「天空の城ラピュタ」~君をのせて
5. 「天空の城ラピュタ」~シータの決意
6. 「となりのトトロ」~さんぽ
7. 「となりのトトロ」~おかあさん
8. 「となりのトトロ」~塚森の大樹
9. 「となりのトトロ」~となりのトトロ
10. 「魔女の宅急便」~晴れた日に…
11. 「魔女の宅急便」~旅立ち
12. 「となりのトトロ」~ルージュの伝言
13. 「となりのトトロ」~やさしさに包まれたなら
14. 「紅の豚」~時代の風~人が人でいられた時~
15. 「紅の豚」~さくらんぼの実る頃
16. 「紅の豚」~帰らざる日々
17. 「紅の豚」~Doom-雲の罠-
18. 「紅の豚」~ピッコロの女たち
19. 「紅の豚」~アドリアの海へ
20. 「紅の豚」~遠き時代を求めて
21. 「もののけ姫」~もののけ姫
22. 「もののけ姫」~タタラ踏む女達-エボシタタラうた-
23. 「もののけ姫」~アシタカとサン
24. 「もののけ姫」~アシタカせっ記
25. 「千と千尋の神隠し」~あの夏へ
26. 「千と千尋の神隠し」~竜の少年
27. 「千と千尋の神隠し」~ふたたび
28. 「千と千尋の神隠し」~いつも何度でも
千とちひろの神隠し くれないのぶた くれないの豚
※気になる癒し系ブログランキング、今何位!?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>しずくさん
ご紹介ありがとうございます!
久石さんは、他にもベストアルバムを何枚も出されていて、どれを紹介しようか・・・と思っていましたが、これが1番よさげですね(選曲的には)。
AmazonでもヒーリングCD売上トップになってますね~。
早速チェックしてみます。 ^^
2008/04/29(火) 22:09 | URL | りぃみぃ>しずくさん #jI5XCJ0.[ 編集]
ピアノ・ストリーズ・ベスト 88~08
久石譲さんなら、最近出たアルバム「ピアノ・ストーリーズ・ベスト 88~08」は、いかがでしょうか。
ベストだけあって、良い曲ばかりですよ~♪
もちろん、風の谷のナウシカもトトロも、お茶のCM曲もありますよ。
オルゴールが好きなら、きっとピアノの音色も好きなんじゃないかなぁ。
癒されると思いますよ、たぶん。
一度チェックしてみてください(^^) 
2008/04/28(月) 19:30 | URL | しずく #GCA3nAmE[ 編集]
>>まめたさん
早速コメント頂きまして、ありがとうございました!

ジブリ映画いいですよね~。
どれも好きですが、1番は風の谷のナウシカです。
(ラピュタも捨てがたいですが ^^;)

オルゴールの音色、気に入って頂いたみたいで何よりです!
2007/02/18(日) 16:57 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
とっても素敵な音色に癒されてしまいました。親子で、宮崎アニメ大好き&オルゴール大好きなので、感激です。ありがとうございます。感謝です。
2007/02/18(日) 16:01 | URL | まめた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/50-c9a81060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/06/23(土) 03:42:14 |
宮崎駿監督(66)の新作(08年夏公開予定)が19日、都内でスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(58)から発表された。04年の「ハウルの動く城」以来の劇場公開作となる。
2007/03/20(火) 18:05:37 | 最新ニュースRSS速報