パッヘルベルのカノンの癒し カノン100% : 試聴&紹介 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪




今回は、パッヘルベルのカノンだけを収録したアルバム
3枚紹介します。

この曲は、通奏低音が「ドソラミファドファソ」の2小節を
28回繰り返し、2小節ずつ遅れながら(1度の平行カノンで)
3つのバイオリンが旋律を奏でています。

美しい旋律はとても親しみやすく、作品としては、荘重で
落ち着いた趣をたたえています。 (^^)


※カノンの解説ページ※
 http://pachelbel.net/index-j.html
 http://www7.plala.or.jp/machikun/essayh.htm
Pachelbel Canon Pachelbel's Canon Pahelbel Canon Pachelbel's Canon Pachelbel Kanon Pachelbel's Kanon
-------------------------------------------------------------

『カノン100% パッヘルベルのカノンによる天然果汁の詰合わせ』

♪試聴ページ♪

こちらは、収録曲はやや少なめ(全8曲)ですが、内容は、
バロック・オーケストラ、弦楽四重奏、ボーカル、ブラス・
アンサンブル、シンセサイザーまで、編成は様々。


そして、オリジナルから、ジャズ、ポップスのフィーリングを持つ
ものまでアレンジも様々で、まさに、アルバムタイトルの通り、
【様々なカノンを味わえる】CDです。

私は、7曲目のシンセサイザー版が気に入っています。
(宇宙を想像させる壮大な感じ・・・21世紀型カノン!? ^^;)


3曲目と6曲目は若干テンポが早めですが、それ以外は
ゆったりしたテンポで、就寝時にもオススメな1枚です。 ^^

★Amazonの詳細・カスタマーレビュー★
  ↓↓


カノン100% パッヘルベルのカノンによる天然果汁の詰合わせ


♪Amazonインスタントストア紹介商品です♪(カテゴリー:癒しのクラシック)

-------------------------------------------------------------

『カノン100% fiore』

♪試聴ページ♪

こちらは、多彩な楽器で演奏したカノンが聴ける、まさに、
【カノンを楽しめる】CDです。

ピアノ、パイプオルガン、アコーディオン、ギター、アカペラ、
ハンドベル、クラリネット、マリンバ、和楽器(尺八&箏)まで!


全14曲入りで、ここまで様々な音色のカノンを堪能できるCDは
他にないと思います!


ただ、後半、テンポの速めの曲が多いので、聴くのは日中が
いいかもしれません。 ^^;

★Amazonの詳細・カスタマーレビュー★
  ↓↓


カノン100% fiore


♪Amazonインスタントストア紹介商品です♪(カテゴリー:癒しのクラシック)

-------------------------------------------------------------

『パッヘルベルのカノン オンパレード』

※試聴ページは見つかりませんでした。。

こちらは基本、管弦楽バージョンが多く、楽団によるアレンジの
違いを楽しむ感じなので、クラシック好きの人にはいいかもです。

※クラシックに詳しくないので、あまり解説できません・・・(汗)

全11曲入りですが、テンポが早めの曲が多いので、癒しの
観点からすると、①の方がオススメです。

★Amazonの詳細・カスタマーレビュー★
 ↓↓


パッヘルベルのカノン / オン・パレード


-------------------------------------------------------------

まだ出会ったことのないカノンのメロディ、
あなたに合ったカノンのメロディ、
ぜひ探してみてください♪ (^。^*


※関連記事:ダニエル・コビアルカ/永久へのカノン

人気癒し系ブログ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>>水無月さん

コメントありがとうございました。 m(..)m
ピアノバージョン、いいですよね。 ^^

私は、トップページで紹介している、リベラの来日記念盤(カノンのコーラスが収録されている)を予約したので、今から楽しみにしているところです!
2007/02/11(日) 20:42 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
あざーす!!
3のオンパレードの存在は知りませんでした。。
今度購入してみます~。。

カノンいいですよね。。。
シンプルなピアノヴァージョン・・ぐっときちゃいます(笑)
2007/02/11(日) 20:31 | URL | 水無月 #-[ 編集]
私も
コメントありがとうございます。 m(..)m
私もあのジャケットみたく、ギフト品っぽい包装になってるのかと思ってました!
・・・実際は至って普通でした。 ^^;

2枚目は1枚目の続編みたいです。

この2枚は、先日TSUTAYAのイージーリスニングコーナーでも発見しました。
(購入した後に ^^;)

またよさげなカノンCDを見つけたら紹介しますね。 ^^
2007/02/10(土) 11:16 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
カノン好きには
たまんないですね~!
1枚目は前にジャケットの写真だけ見たことがあって「これ、どういうこと?」って真剣に悩んでたんです。
あの缶の中に1曲ずつCDが入ってると思ってたんです。我ながらありえませんよね。。。

で、今試聴させていただいたのですが、最近あんまりCD欲しい!と思うまでの曲に出会ってなかったんですが、このCDは欲しい!
特に気になってるのは2枚目です。
1枚目の続編って感じで出たんですかね?バリエーションが1枚目より冒険してますものね。
今、節約期間中なのですが、あけたら(もしくはあける前に)買います!
あと、ケルティック・ウーマンの新譜も出るんですねー。こちらも買わねば!
2007/02/09(金) 22:51 | URL | つん #tgNVbtVY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/48-c96c8494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック