知浦伸司/YOGA NIDRA(ヨガ・ニドラ)シリーズ~試聴&紹介 【ヨガ&入眠に最適な、心地よい音の波動】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






2010年、最初に紹介する癒しCDは、知浦伸司(ちうらしんじ)さん
の、ヨガ・瞑想&入眠・快眠にピッタリな、シンセ・サウンドCD、
【YOGA NIDRA シリーズ】 です。

YOGA NIDRA(ヨガ・ニドラ)は、ヨーガ訓練法の一つで、心身に
休息を与え、バランスを保つための技法です。

※仰向けに横になって体の力を抜き、目を閉じて、
 音や呼吸に意識を集中させてリラックスします。
 (以前紹介した 「自律訓練法」 に似ています)

※YOGA=「統合・調和」、NIDRA=「眠り」という意味です。

こうしたヨガ・瞑想を行うために、企画・作曲・制作されたCDが、
YOGA NIDRA シリーズ

シンセサイザーがメインの様々な音が作る、ゆーったりとした
波動が、体の奥にすーっと、心地よーく入り込んでくる感じで、
まさに極上の癒しが味わえます。 (^^)


現在までに、下記3作品がリリースされているので、
ぜひ試聴してみてください!

『YOGA NIDRA 夢のヨーガ』
CD曲目リスト・レビュー

♪CD試聴♪


『YOGA NIDRA 2 ボイス オブ ネーチャー』
CD曲目リスト・レビュー

♪CD試聴♪


『YOGA NIDRA 3 光のヨーガ』
CD曲目リスト・レビュー

♪CD試聴♪


私は、夜寝るときに、入眠用CDとしてよく聴いていますが、特に、
『夢のヨーガ』 と、『光のヨーガ』 は、癒し&入眠・快眠効果が
バツグン
で、以前の記事 で紹介した、『クワイエット・モーメンツ』
同様、お気に入りの快眠CDです。 (^^)v

作曲者の知浦伸司さんは、信州在住で、自然から得られる
インスピレーションをもとに、ヒーリング音楽・瞑想音楽を
手掛けられています。

実は、メディテーションCDの多くは、海外の作品なのですが、
そんな中、日本の自然・風土、日本人の心をベースにした作品を
聴けるのは、嬉しいですね。 ^^


近々、信州の森の中を散歩しているようなイメージの新作、
『ハルニレ』がリリースされるとのことなので、楽しみです。 (^^)
(後日、こちらのブログでも紹介するかもです)

※YOGA NIDRA シリーズの詳細&カスタマーレビュー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/418-05ff83cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
