山口りえこ/海辺のカフェテラス 【三角西港をテーマにした、穏やかで心地よいピアノCD~試聴&紹介】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪




今回は、山口りえこさんの、穏やかで心地よいピアノCD、
『海辺のカフェテラス』 を紹介します。

山口さんは、熊本市でピアノ講師&演奏ボランティアを
されている方です。

※山口さんのブログ

3年ほど前、熊本県宇城市の三角西港(みすみにしこう)
のカフェで、癒し系の曲を演奏していたのが好評だった
ことがきっかけで、オリジナル癒し曲の制作を開始。

美しい三角西港の風景や歴史をモチーフに、柔らかな
ピアノとシンセサイザーで構成された癒し曲を収録した
CD、
『海辺のカフェテラス』(計10曲、37分25秒)を、
今年4月にリリースされました。

↓の動画で、1曲目に収録されている「三角西港の朝」
が一部試聴できるので、ぜひ聴いてみてください!
 
■「三角西港の朝」の一部試聴動画 『海辺のカフェテラス』 1曲目に収録)


穏やかで心地よいピアノのメロディ、本当に癒されます。 ^^

他の収録曲も癒し系なので、入眠時にもオススメです♪
(私はこの1ヶ月、ずっとこのCDをかけて寝てました ^^;)

※CD曲目リスト・カスタマーレビュー

CDのモチーフとなっている三角西港ですが、明治時代に
オランダ人技師によって作られた港で、洋風建築の建物と
石積みの埠頭、水路、橋の景観とが見事に調和した、
日本唯一の港湾史跡として、高く評価されているそうです。

※三角西港の画像・解説

※「坂の上の雲」第1話で、横浜港のシーンの撮影に使われていました。

恥ずかしながら、私はまったく知らなかったのですが、
とても素敵で、癒される風景ですよね。

CDの曲は、三角西港のイメージにピッタリな気がします。

↓の動画では、『海辺のカフェテラス』に収録されている、
「芝生の上で」をバックに、三角西港の画像スライドショー
が見れるので、ぜひ視聴してみてください。 ^^

■「芝生の上で」の試聴動画 with 三角西港の画像スライドショー
  『海辺のカフェテラス』 7曲目に収録)


※この曲が、収録曲の中で1番テンポが速いかも?

山口さんは、これからもマイペースで、癒し曲&CDの
制作をされる予定とのことなので、これからの活動も、
陰ながら応援させて頂きたいと思います。 (^^)

山口りえこ/海辺のカフェテラス (CD詳細・カスタマーレビュー)
CD曲目リスト・レビュー


  ↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪
 クリックして、りんごを完熟させてね♪   ヒーリングミュージックブログ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/413-4af57352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック