2009/7/22の皆既日食・部分日食情報~動画ライブ中継&神秘的な皆既日食の映像 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪




↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪ (ランキングサイトが開きます)

 クリックして、りんごを完熟させてね♪   ヒーリングミュージックブログ

★7/22の、神秘的な皆既日食の動画、最後に追記しました!(NHK)
 (360度に広がる、水平線上の夕焼けのような映像もとてもきれいです!)

----------------------------------------------------------------

来週の7/22(水)、日本で皆既日食&部分日食が観測できます。

皆既日食は、一部地域(トカラ列島悪石島、屋久島)の限られた時間
だけですが、部分日食は、全国各地で、比較的長い時間見られます!

■各地の日食開始時刻、終了時刻、最大食分など (↓クリックで拡大)
皆既日食
※国立天文台ホームページより

私は小さい頃、色下敷きで見た記憶があるのですが、目に危険
のようなので、観測される方は、必ず、日食グラスで見てください。 ^^;

日本陸部では、46年ぶりの皆既日食(次は26年後の2035年)
ということもあり、日食グラスや、皆既日食の解説本・DVD
が、かなり売れているみたいです。

なお、当日は、インターネットでも複数のライブ中継(生動画配信)
がある予定です(下記ページ参照)。

日食インターネット中継情報 (AstroArts)

当日、良い天気だといいですよね!

最後に、皆既日食の動画を載せておきます。
神秘的な映像なので、ぜひ見てみてください!

■皆既日食の不思議に迫る(2008年・ロシア) (皆既・コロナの映像・・・5分過ぎ)


■太平洋上船上からの皆既日食(2009/7/22・日本)
 (Total Solar Eclipse on the sea at south from Japan)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>goldjacksさん
コメントありがとうございました。 m(_ _)m
皆既日食の映像、すごいですよね。
残念ながら、今のところ、日本の多くのところが、曇りの天気予報みたい(福岡は晴れ)です。
ブログ記事に書いた、ネットの生中継のほか、明日はTVでも生中継するところが多いと思うので、時間があれば、チェックしてみてください。 ^^
2009/07/21(火) 09:25 | URL | りぃみぃ>goldjacksさん #jI5XCJ0.[ 編集]
ほんとにすごいですね
この前も屋久島で皆既日食がおきたみたいですね。
こんなに暗くなるもんなんですね。
きれいでした生でみたい!!
生中継があったらぜひおしえてください!!
2009/07/20(月) 00:45 | URL | goldjacks #-[ 編集]
>アニーさん
↑の動画にもありますが、欠ける部分が大きいと、気温も結構下がるみたいですね。
日食というと、かなり短い時間というイメージがあったのですが、部分日食なら、意外と長い&今回の日食も天気さえよければ、見逃さなくて済みそうなので、楽しみです。 ^^
2009/07/17(金) 09:06 | URL | りぃみぃ>アニーさん #jI5XCJ0.[ 編集]
こんばんは

私一度、見たことありまーす。
大昔若かりし頃、いきなり暗くなって皆既日食だって知らなかったのでビックリ!

その時は、直ぐに終わってしまったのですが、今度のは結構長い間
重なるようなので、楽しみです。
でもあんまり見てると、目痛めそう
^_^;
2009/07/16(木) 21:18 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/382-5c93dcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック