ロダンのココロ 【犬の視点で描かれた、癒しの8コママンガ】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪






↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪ (ランキングサイトが開きます)

 クリックして、りんごを完熟させてね♪   ヒーリングミュージックブログ

今日は、犬の視点で描かれた、読むと思わずほっこりと
癒されてしまう、癒しの8コママンガ、
『ロダンのココロ』
(全5巻、内田かずひろ著) の紹介です。

1996年~2004年まで、朝日新聞、週刊朝日に連載
されていたマンガです。

※作者:内田かずひろさんのブログ

内容は、主人公の犬、ロダンが、飼い主の家族の行動・
言動に対して、犬独自の視点・解釈で思いにふけったり、
共感したり、突っ込んだりするものです。


※解説サイト・・・MIU ロダンのココロ研究会

※ラブラドール・レトリバーですが、見た目おっさんっぽいです(笑)

そして、微妙に(視点・解釈が)人間とずれていながらも、
幸せな日々を過ごしているロダンと飼い主の家族の姿に、
ほっこり癒されてしまうんです! (^^;


犬を飼っている方、犬好きの方はもちろん、そうでない方も、
犬がこんなことを考えていたら面白いなぁ、癒されるなぁ、と
感じられる
癒し系マンガではないかと思います。 (^^)

ロダンのココロ (シリーズ一覧)
商品詳細・カスタマーレビュー
※カスタマーレビュー


現在、AERA-net に、「ロダンのココロ句」 という4コママンガが、
週1回のペースでweb連載されているので、そちらでマンガの
雰囲気を味わえます。

第3回などは、犬と人間の視点の違いが面白いですよね。 ^^

私は、『ロダンのココロ』 の単行本(1巻~5巻)を持って
いるのですが、今年、題材を季節ごとにまとめた、文庫本
(朝日文庫)が発売されました。

今のところ、春編夏編が出ていますが、秋編、冬編が出るか
どうかは、夏編の売れ行きにかかっているそうなので、
興味のある方は、ぜひ、文庫本を買ってみてください。 (^^;

(私も(単行本とダブりますが)買う予定です ^^)

ロダンのココロ (文庫版・・・春編、夏編)
商品詳細・カスタマーレビュー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ふみまろさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
ヒーリングCD、就寝用CDは、人それぞれ、感じる心地よさ、効果が異なると思うので、色々試してみるのがよいかもしれません。
「究極の眠れるCD」は、私にはイマイチ合わなかったようで、こちらでは紹介していません。

寝る前1~2時間は、できるだけ頭を使わず、ゆったりと過ごせると、よい睡眠が取れる気がします。
(布団に入ってからも、つい考え事をしてしまいがちですが ^^;)
2009/06/28(日) 09:43 | URL | りぃみぃ>ふみまろさん #jI5XCJ0.[ 編集]
初めまして。
私は、「ぐっすり眠れるCD」とか「究極に眠れるCD」という怪しいものを聴いていますが、案外効果があるようです。もちろん、ハルラックなどの眠剤の力が一番ですが。

また、いろいろ教えてください。
今夜も眠れません。
2009/06/28(日) 03:08 | URL | ふみまろ #WFlerH0.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/379-1b36a02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
