NHK 小さな旅 SELECTION 【故郷を感じる癒しの旋律:試聴&紹介】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪




今回は、NHK(首都圏)で昔から放送されている番組「小さな旅」
のサントラ、『NHK 小さな旅 SELECTION ~心への誘い~』
を紹介します。

♪試聴ページ♪

何といっても有名なのは、1曲目のメインテーマ!
関東在住の方は、1度は聴いたことがあるのではないでしょうか?
1分半足らずの曲ですが、癒され度バツグンの名曲です。

メインテーマ以外の曲も、ゆったりしたメロディで、まさに
日本の故郷(田舎)の情景を思い起こさせる1枚です。

よろしければ、下記Amazonカスタマーレビューもチェックして
みてください♪

★Amazonの詳細・カスタマーレビュー★
 ↓↓


NHK 小さな旅 SELECTION ~心への誘い~


♪Amazonインスタントストア紹介商品です♪(カテゴリー:心を癒すサントラ)

なお、作曲の大野雄二さんは、他にも、「ルパン三世」をはじめ
とする数多くのサウンドトラックを手がけられているほか、
今もジャズピアニストとしてコンサート活動をされています。

活動の詳細は、公式ページをご参照ください。

ちなみに、NHKの「小さな旅」、私はもうとっくの昔に放送終了
していたのかと、つい最近まで思っていました。 (^-^;
もう20年以上も続いているんですね・・・

古き良き日本の風景に触れたくなったら、ぜひ「小さな旅」を見て
癒されてください♪

人気癒し系ブログ
ちいさなたび ちいさな旅 小さなたび おおのゆうじ 大野雄司 大野雄次 大野ゆうじ 小さな旅ベストセレクション
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/35-7d95f5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
小さな旅# 小さな旅は西武鉄道で不定期に運転される臨時列車のこと。# 小さな旅はNHKの番組のこと。本項で説明。# 小さな旅はJR東日本が行っていたキャンペーンの名前(現在でも広告等で使用されている[http://www.jreast.co.jp/tabidoki/chisanatabi/])。--
2007/02/10(土) 15:45:25 | ホテルなびゲーション