秋川雅史、新曲「ねがい」が、初の連ドラ主題歌に:本日も晴れ。異状なし~南の島駐在所物語~ | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪




↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪ (ランキングサイトが開きます)

 クリックして、りんごを完熟させてね♪
あきかわまさふみ 願い 日曜劇場 オープニングテーマ曲 エンディングテーマ曲
「千の風になって」 で大ブレークした、秋川雅史さんの新曲、
「ねがい」 が、1/18(日)21:00~スタートのTBS系ドラマ、
「本日も晴れ。異状なし~南の島 駐在所物語~」
の主題歌になるそうです。


※出演:坂口憲二、松下奈緒、青木崇高、夏未エレナ、宇梶剛士、ほか。

このドラマは、南十字星が見える日本最南端の有人島、
沖縄の波照間島をモデルにした架空の離島・那瑠美島
(なるみじま)を舞台に、この島に新しく赴任した駐在さん
と島民たちのふれあいを描く癒し系ヒューマンドラマ。

南国沖縄の美しい自然と、心の芯まで温かくなる物語に
ピッタリの曲
、かつ、「千の風になって」をほうふつとさせる
壮大なバラード
とのことなので、今から楽しみです。 ^^

※YouTube動画視聴、CD試聴ページは、後日掲載予定。

-------------------------------------------------------

■秋川雅史 初の連ドラ主題歌担当

テノール歌手の秋川雅史(41)が、2年半ぶりの新曲「ねがい」
(2月18日発売)で、自身初の連続ドラマ主題歌を担当することが
8日、分かった。


坂口憲二(33)主演のTBS・MBS系ドラマ
「本日も晴れ。異状なし~南の島 駐在所物語~」
(18日スタート、日曜後9・00)を彩る同曲は、アルバムからの
シングルカットだった前作「千の風になって」以来の新曲。

クラシック系歌手としては異例のシングル曲で、新たな風を巻き起こす。

テノール歌手として史上初めてオリコンチャート1位を獲得した秋川が、
満を持して送り出す新曲で“連ドラデビュー”する。

新曲「ねがい」は、累計130万枚を超える前作「千の風になって」
をほうふつとさせる壮大なバラード。


「本日も晴れ-」の植田博樹プロデューサーも「沖縄の壮大な自然や
登場人物たちの心の機微を表現していただけるのは秋川さんしか
いないと思いました」と太鼓判を押す1曲で、元マル暴の駐在さんが
沖縄の離島に赴任し、島民たちと心を通わせていく作品の世界観を
テノールに乗せて歌い上げていく。


「千の風になって」は、06年5月に発売し、同年末の紅白歌合戦を
機に大ブレーク。
発売半年後の07年1月にオリコンチャート1位を獲得しただけに、
「ねがい」にも息の長いセールスが期待される。

これまで08年1月放送のテレビ東京系「徳川風雲録」、同年3月
放送の日本テレビ系「東京大空襲」と、スペシャルドラマの主題歌
を務めたことはある秋川だが、連ドラ主題歌は初。

秋川は07年以降、ファンに少しでも歌声を聞いてもらいたいと
年間100本のコンサートをこなしてきた。
今回は3カ月間にわたって視聴者に曲を届けるとあり、
「本当に光栄です。私の声でドラマに彩りや力強い勇気のような
ものを与えることができたら幸せです」
とドラマとの相乗効果を“ねがって”いる。

from : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000003-dal-ent

-------------------------------------------------------

「千の風になって」の紅白歌合戦、PV動画の視聴
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/342-74463584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック