天空の旅人 にっぽんの秋を飛ぶ ~ モーターパラグライダーによる紅葉名所の空撮映像(多胡光純) | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪




↓りんごをクリックして、完熟させてね♪ (ランキングサイトが開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪

先程、NHK総合テレビで、「天空の旅人 にっぽんの秋を飛ぶ」
という番組を観たのですが、モーターパラグライダーによる
低空飛行からの美しい紅葉の映像
に感動しました。

※撮影地:吉野山、白川郷、大山、くじゅう連山 
※撮影者:多胡光純(たごてるよし)

鳥になった気分で、美しい景色を間近に見られるなんて、
何だか夢のようです。 ^^


この番組(シリーズ)は、2006年~定期的に放送されて
いるようで、番組内でちらっと紹介されていた過去の放送
(春:桜の空撮映像)もとても素敵でした。

DVDも出ているようなので、機会があったらぜひ見てみて
ください。 ^^

天空の旅人シリーズ ~ DVD詳細

DVD詳細


↓の動画は、一般の方の撮影で、かなり上空からの映像ですが、
後半部分で、紅葉が撮影されています。



↓モーターパラグライダーも命がけですね。。(機体破損で突然の墜落)



なお、空撮ではありませんが、↓のサイトで紅葉の動画が
見れるので、こちらも興味のある方はどうぞ。

BIGLOBEストリーム 紅葉・名所絶景をたずねて ⇒ DVD
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ミキママさん
TVでは、とてもきれいな映像&超低空飛行で迫力&魅力満点でした。
風の影響を受けやすく、気象条件によっては、何日も飛べなかったりするくらい、シビアみたいです。
グリムスの新芽、コメントして頂いて今初めて気づきました。ありがとうございます。 m(_ _)m
2008/11/25(火) 21:58 | URL | りぃみぃ>ミキママさん #jI5XCJ0.[ 編集]
>アニーさん
風を感じながら、鳥の視点できれいな景色を見れるのって魅力的ですよね。
直接風を受ける分、突然の気象条件の変化などで危ない場面も出てくるみたいです。
TVでは、建物や木、湖面すれすれで飛んでいて、まさにプロの技術だと思いました。
2008/11/25(火) 21:56 | URL | りぃみぃ>アニーさん #jI5XCJ0.[ 編集]
素晴らしい映像でした、
パラグライダーの方も、
救出されてほっとしました。

本当に命がけでしたね。
素敵な映像をありがとうございます

グリムスも新しい芽がでましたね。
おめでとうございます。
2008/11/25(火) 17:53 | URL | ミキママ #-[ 編集]
突然の墜落恐いぃ~。

でも、撮影者の方、死の恐怖を
感じても飛ぶの止められないの
だろうな・・と想像します。

空を飛ぶ、一度経験したら
何物にも変えられない爽快感
なのだろうと思います。
2008/11/24(月) 19:23 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/331-11bc5442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック