北京オリンピックテーマ曲「You and me(我和你)」~開会式での歌唱動画 (Liu Huan&サラ・ブライトマン) | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






 癒しブログ   ヒーリングミュージックブログ

北京五輪テーマ曲 「You and Me(我和你)」、中国人歌手劉歓(Liu Huan)
サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)が歌っているのですが、癒し系なので、
開会式での映像を載せておきます(下の動画の2番で英歌詞が出ます)。

■北京五輪テーマ曲 「You and Me(我和你)」 (開会式の映像)


■北京五輪テーマ曲 「You and Me(我和你)」 (歌詞付MV動画)


個人的には、シドニー五輪開会式で、ニッキ・ウェブスター(Nikki Webster)
が歌った、「We'll Be One」 が好きです。

■Nikki Webster/We'll Be One (Nikkiベスト盤に収録)


※Nikkiのアルバムを持っていますが、明るく元気な曲が多いです。 (^^;

平和への願いが込められたオリンピックの曲、いいですよね。 ^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>アニーさん
開会式全部見たんですか!
私は一部しか見れませんでした。 (^^;
アテネのときはほとんど見れなかったので、あまり覚えていないんですよね・・・
シドニーのときは、記事で紹介したNikkiの歌にとても感動しました。
2008/08/14(木) 23:24 | URL | りぃみぃ>アニーさん #jI5XCJ0.[ 編集]
>トッタィさん
視聴して頂いてありがとうございました。
テーマ曲、いいですよね~。
やはり、オリンピックは全世界の人が見ていますから、こうしたメッセージソングがあるといいですよね。 ^^
2008/08/14(木) 23:22 | URL | りぃみぃ>トッタィさん #jI5XCJ0.[ 編集]
開会式、頑張って全部見たのですが
このお二人の歌声も素敵でした。

が、前のオリンピックだったか
ヨーヨーマとスティングのコラボ?

あれが忘れられないぃ~。
2008/08/14(木) 22:07 | URL | アニー #-[ 編集]
3つとも観て聴いて感動しました。

わたしは、開会式を見逃したので・・・

中国もいい感じではないですか?
偽装少女のことを省いては!(*^-^*)

とっても平和な気持ちになる、いい曲ばかりでした。ありがとうございます。
2008/08/14(木) 20:52 | URL | トッタィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/302-e8f9e8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
