夏川りみ、「THE M」 に出演 ~ 涙そうそうと出会った奇跡のストーリー、新曲「いのちの音」ほか | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪




 癒しブログ   ヒーリングミュージックブログ

直前になってしまいましたが、今日、7/29(火)21:00~、日本テレビの
「THE M」 に、夏川りみが出演します!


名曲 「涙そうそう」 と出会った軌跡のストーリーと、三線を使った生演奏、
さらに、新曲 「いのちの音」 も披露されるそうです。

♪「いのちの音」試聴ページ♪
なだそうそう なつかわりみ 夏川里美 Begin ビギン 森山良子 なみだそうそう THEM ザエム
※その他の出演者:東方神起、高見沢俊彦、奥村初音、志田未来
星美里 月姫 ホントはね どうして君を好きになってしまったんだろう? ほんとはね ほんとわね
番組公式ページ

夏川りみさんの歌声は、いつ聴いても癒されます。 ^^

■夏川りみ 「涙そうそう」 視聴動画
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>料音楽人さん
夏川りみさんの歌声はライブでも聴きましたが、伸びが本当にすばらしいです。
天まで届きそうな歌声という感じでしょうか。
これからも癒し系の名曲・新曲を歌っていってほしいです。
2008/08/03(日) 19:57 | URL | りぃみぃ>料音楽人さん #jI5XCJ0.[ 編集]
夏川りみさんの歌声は
ほんとに透明感があって
素敵ですよね。
癒し系の歌には、もうぴったり。
この「涙そうそう」も
彼女の歌声でよりいっそう
曲の魅力が増してる気がします。(^^♪
2008/08/02(土) 22:23 | URL | 料音楽人 #-[ 編集]
>アル中さん
ブログへの動画貼付機能は、記事を書く側にとっても、見る側にとっても便利でいいですよね。
ブログの表示が遅くなってしまうのが難点ではありますが・・・
できるだけ、気軽に見れる動画とあわせて紹介していければと思っています。
2008/08/01(金) 21:50 | URL | りぃみぃ>アル中さん #jI5XCJ0.[ 編集]
>hanaさん
涙そうそうは、紅白でも何回か歌っていますが、NHKから複数回選ばれるだけのことはありますね。 (^^;
夏川りみさんの曲は、癒されて、かつ、元気をもらえる曲が多いです。
2008/08/01(金) 21:48 | URL | りぃみぃ>hanaさん #jI5XCJ0.[ 編集]
YOU TUBEの埋め込みは
本当にブログに花を与えて
くれますよね。

夜中に動画みたら少し寂しく
なってしまいました。
2008/08/01(金) 04:30 | URL | アル中 #-[ 編集]
私も「涙そうそう」大好きです。
心が洗われますよね。
2008/07/31(木) 22:29 | URL | hana #-[ 編集]
>トッタィさん
ゆったりしたメロディと三線の音色、癒されますよね。
こうした曲が、いつの時代になっても大切にされていったらいいなぁ、と思います。 ^^
2008/07/30(水) 22:00 | URL | りぃみぃ>トッタィさん #jI5XCJ0.[ 編集]
>アニーさん
ライブでも直接聴いたことがありますが、夏川りみさんの歌声は、本当に伸びやかで、天まで届くような感じでした。
おっしゃるとおり、詩と曲のよさが存分に引き出されている気がします。 ^^
2008/07/30(水) 21:59 | URL | りぃみぃ>アニーさん #jI5XCJ0.[ 編集]
>アル中さん
動画見て頂いてありがとうございました。
ブログから直接YouTubeが見れるのは便利ですよね。
銭湯に行かれるんですか! いいですね~。
2008/07/30(水) 21:55 | URL | りぃみぃ>アル中さん #jI5XCJ0.[ 編集]
三味線がとってもすてきですね
ジーンと来ました

命を大切にしなくてはいけないと
凄く感じます
2008/07/30(水) 19:26 | URL | トッタィ #-[ 編集]
ほんとうに、歌声に癒されますね。

詩も人生への応援歌的な、感じがするし声も透き通って伸びやか。

やはり、歌が上手くないと、ここまでの表現力は出ない気がします。

染みるのよ声が心に
2008/07/29(火) 23:24 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは。アル中です。
今日は動画で癒されました。
きもちいいところでこれから
銭湯に行ってきます。
2008/07/29(火) 19:53 | URL | アル中 #8gewSL.2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/297-dd313972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック