【癒しの言葉】 人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある。 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪




 癒し系ブログ一覧   ヒーリングミュージックブログ一覧

先週に引き続き、癒しの言葉の紹介です。

「人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある。」

from. 「容疑者Xの献身」 (東野圭吾)

生きていて、ただひたすらつらいと思うときだってあったりします。

そんなとき、↑の言葉を思い出すと、少し気が楽になる気がします。

もう全然ダメだっていうときに、「ちょっとでも何とかならないか」 と思うこと
= 健気に生きている
、と勝手に解釈しているんですが。 (^^;

宮崎駿監督のジブリ作品にも、似たようなメッセージが込められて
いるのかな? と思ったりします。 ^^


※ついに明日、『崖の上のポニョ』公開ですね! (主題歌試聴&動画視聴)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>愛さん
ポニョは予想通り、かなりの人気みたいですね~。
今は混んでいそうなので、少し落ち着いてから見に行けたらなぁ、と思っています。
ストーリーは、本当に楽しみですね。 ^^
2008/07/20(日) 18:25 | URL | りぃみぃ>愛さん #jI5XCJ0.[ 編集]
崖の上のポニョは見に行きたいけど近くに映画館がないので遠出しないといけません^^;
CMをみていても全然ストーリーが推測できないので楽しみです☆
2008/07/19(土) 19:15 | URL | 愛 #-[ 編集]
>アニーさん
アニーさんのコメントのとおり、自分が誰かを支えていて、誰かが
自分を支えてくれてる・・という相互関係って大切ですよね。
つらいときに思い出すと、この言葉自身に救われる気がします。 ^^
2008/07/19(土) 18:57 | URL | りぃみぃ>アニーさん #jI5XCJ0.[ 編集]
>リュウジさん
はじめまして、コメントありがとうございました。
ブログにもお邪魔させていただきますね。 ^^
2008/07/19(土) 18:53 | URL | りぃみぃ>リュウジさん #jI5XCJ0.[ 編集]
>ちゃっぷさん
この言葉自身に、救われる感じがしますよね。 ^^
特につらいときには、こういう言葉を思い出すだけで、すっと楽になる気がします。
単純ですけど、深いですね。
2008/07/19(土) 18:50 | URL | りぃみぃ>ちゃっぷさん #jI5XCJ0.[ 編集]
>羽毛球だいすき。さん
そう言っていただけるとうれしいです。
ポニョは、素人の女の子の歌声にも癒されます。 ^^
2008/07/19(土) 18:47 | URL | りぃみぃ>羽毛球だいすき。さん #jI5XCJ0.[ 編集]
>トッタィさん
普段からまわりにポジティブなエネルギーを与えている人もいますよね。
今回の言葉は、どちらかというと、逆のタイプというか、一見何のとりえがないようでも、何かの想いを持って生きているだけで、まわりの人の励みになることがある、という感じでしょうか。

試聴はタダですので、好きなだけ聴いていってください~。
もう少し、気軽に聞ける動画(YouTube)も増やしていければと思っています。
2008/07/19(土) 18:45 | URL | りぃみぃ>トッタィさん #jI5XCJ0.[ 編集]
普段は、何気に生きていますが
生きていますって変な表現^_^;

辛い時、この言葉染みますね。
私が誰かを支えてる、そして誰かが
私も支えてくれてる・・。

自ら命を絶とうとする人達には
ヨリ一層、この言葉読んで欲しいなぁ。
2008/07/19(土) 12:54 | URL | アニー #-[ 編集]
はじめまして
真の情報とは?

究極の真実

アレグリアと共に

http://blog.livedoor.jp/alegria0714/
2008/07/19(土) 02:26 | URL | リュウジ #-[ 編集]
健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある

。。。深いですね~。
なんか、「頑張ろう」とか思えます。
ちょっと元気が出てきました(笑
2008/07/19(土) 02:23 | URL | ちゃっぷ #-[ 編集]
りぃみぃさんのブログに救われます
ポニョ、広告見てても癒されちゃいますね
2008/07/18(金) 23:23 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
健気ではないのですが
陽気な人といると、とても元気になりますよね。笑顔が自然と出てきます。そんな感じの言葉かなー

仕事でいやなことがあったり、落ち込むことがあったら、ここに来て音楽聴いてます。
すみません、買わないで・・

昨日の睡眠の記事はりぃみぃさんの「寝苦しい夏の快眠術」から発想してしまいました。(ノ_・。)
2008/07/18(金) 22:54 | URL | トッタィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/293-8b549933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック