ぼのぼの~癒し系アニメ動画 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪




ranking_09.gif   

今日は、おもしろくて、癒されて、時折感動させてくれるTVアニメ
『ぼのぼの』の動画紹介です。

『ぼのぼの』は、1995年にテレビ東京系で放送された作品(全48話)。

★作品紹介&カスタマーレビュー★
  ↓↓

ぼのぼの作品紹介&レビュー

1話完結(約10分)で、1度見始めたら止められなくなってしまいます。
(&つい、何度も見てしまいます ^^;)


いがらしみきおさん原作のコミック文庫版は、1986年の連載以降、
現在まで累計900万部のロングセラー。

動作が遅くて、つい被害妄想をしてしまう、「ぼのぼの」(ラッコの子)、
動きがかわいくて、いじめられることが多いけど、時にずる賢い「シマリス」
一見いじめっ子だけど、実は友達想いでやさしい&寂しがりやの「アライグマ」
困った時に的確なアドバイスをしてくれる、スナフキン的な存在、「スナドリネコ」

などなど、個性的で、とってもかわいい森の動物たちが繰り広げる
ほのぼの&面白系ギャグアニメです。 ^^

ギャグがベースですが、随所で、生きていく上で大切なことが
語られていたり、感動的な場面があったりします。 (; ;)


子供にとってはもちろん、大人にとっても、癒しと感動を与えてくれる
とても素敵な作品だと思います!


※BGMも、癒し系でいい曲が多いです。

↓に、1話&2話の動画を載せておいたので、ぜひ見てみてください♪ ^^

なお、アニメ中、時折下ネタ(食事中にふさわしくない場面)が出てきますが、
第1話がまさにそれなので、食事中の方は、第2話をご覧ください。 (^^;

■ぼのぼの(第1話:ぼのぼのと遊ぼう)~YouTube動画・・・TVアニメ版
  (ニコニコ動画(視聴者コメント付)は、コチラ


■ぼのぼの(第2話:ボクもお家が欲しい)~YouTube動画・・・TVアニメ版
  (ニコニコ動画(視聴者コメント付)は、コチラ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>トッタィさん
訪問&応援ポチありがとうございます。 m(_ _)m
ぼのぼの、癒されますよね~。
また癒し系動画を見つけたら紹介しようと思います。
2008/05/29(木) 19:25 | URL | りぃみぃ>トッタィさん #jI5XCJ0.[ 編集]
つい顔がほころびますね。
癒されたー!
この笑顔が大切ですね

訪問応援です
2008/05/29(木) 11:11 | URL | トッタィ #-[ 編集]
>アニーさん
ぼのぼのは、どのキャラクターもかわいいんですよねぇ。
アライグマとは、のちのち、もっと名コンビ(夫婦漫才風)になるキャラが出てきます。 (^^;
う○ちキャラは、「クズリ」といいます。
実際の動物の名前(イタチの仲間)みたいですよ。
(スナドリネコもそうです)
2008/05/24(土) 21:55 | URL | りぃみぃ>アニーさん #jI5XCJ0.[ 編集]
シマリスとあらいクマ見てると
トム&ジェリーみたいで(笑)

やってる事は、ボコボコ凶暴だけど
可愛い!ボノボノがボーとしてる
けど良い味だしてますね(^◇^)

あの、う○ち、出し続けてるの
犬ですか?・・便秘には縁が
なさそう・・・快調健康だは(笑)
2008/05/24(土) 16:09 | URL | アニー #-[ 編集]
>hanaさん
hanaさんもお好きですか!
いいですよね~、ぼのぼのワールド。癒されます。 ^^
2008/05/24(土) 11:33 | URL | りぃみぃ>hanaさん #jI5XCJ0.[ 編集]
私もぼのぼの大好きですv-10
2008/05/24(土) 00:21 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/284-09fb9096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック