西の魔女が死んだ~癒しの主題歌「虹」(手嶌葵)&サントラ「フォレスト・ストーリー~サウンドスケープ」:試聴&紹介 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






 ranking_09.gif   
西の魔女は死んだ 梨木香穂 梨木香保 手島葵 手島あおい てしまあおい
今年6月に、梨木香歩(なしきかほ)さん原作のロングセラー小説
『西の魔女が死んだ』 が映画化(公開)されるそうです。

この映画の主題歌「虹」は、以前の記事で紹介した、手嶌葵さん
歌っているのですが、癒し系でオススメです!

♪ CD試聴 & PV動画視聴ページ ♪ (discをクリック)


手嶌葵/虹


そして、この映画のサウンドトラックは、何と、ヒーリングCDレーベルで
おなじみ、Della(デラ)がプロデュース!


トベタ・バジュンの映画音楽と、森の自然音とが絶妙にマッチした、
映画を知らない人でも癒されるヒーリングCDだと思います。 ^^


♪ CD試聴・解説ページ ♪


フォレスト・ストーリー~Sound Scape from 映画 「西の魔女が死んだ」


--------------------------------------------------------------

実は、原作自体、まったく知らなかったのですが(サントラ経由で知りました)、
下記ページのストーリー紹介欄にある一文(本文からの抜粋)、

「自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、後ろめたく思う
必要はありませんよ。サボテンは水の中に生える必要はないし、
蓮の花は空中では咲かない。シロクマがハワイより北極で生きる
ほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」


が、とても素敵だったので、即購入。 ^^;

心にじわっとくる名作で、とても癒されました!


梨木香歩/西の魔女が死んだ
(カスタマーレビュー:161件!)

■西の魔女が死んだ~映画予告編動画・・・主題歌「虹」 も一部聞けます
 (出演:サチ・パーカー、高橋真悠、りょう、木村祐一、高橋克実、大森南朋)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>羽毛球だいすき。さん
カテゴリーのプラグインは、正確には、見本を参考にして作ったので、自作アレンジでしょうか。
共通プラグインは、おもしろいものや機能性に優れたものが多いので、オススメです!
2008/05/22(木) 19:35 | URL | りぃみぃ>羽毛球だいすき。さん #jI5XCJ0.[ 編集]
ありがとうございます。
共通プラグインって結構使えそうなのがあるんですね。
色々見てみます。
ありがとうございました。
それにしても、自作のカテゴリーもかなりすごいですねぇ
2008/05/22(木) 01:17 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
>羽毛球だいすき。さん
ブログのサイドバーですが、よく利用しているのは、プラグインの設定の中にある、「共通プラグイン追加」です。
最新の記事+コメントもここから借用したのですが、キーワードで検索するか、人気のプラグインを上位から見ていくと、お気に入りのものが見つかると思います。
カテゴリーのところだけ、がんばって自分で作りました。 (^^;
2008/05/21(水) 22:16 | URL | りぃみぃ>羽毛球だいすき。さん #jI5XCJ0.[ 編集]
>トッタィさん
宗次郎と姫神・・・まさにヒーリングミュージックの範疇ですねっ!
このブログでも紹介しています。 (^^;
絵を描くときに・・・素敵なヒーリングミュージックの聴き時(使い時?)だと思います。
私は絵がまったく描けないので、尊敬です。 (^^;
2008/05/21(水) 22:10 | URL | りぃみぃ>トッタィさん #jI5XCJ0.[ 編集]
こんにちは。
いつも来て思うんですけど、りぃみぃさんのブログって、よくできてますよね。
サイドバーとかどうしてるんですか?
自分で作っているんですかね?
気になったのは、「♪最近の記事+コメント♪」なんですけど、FC2のデフォルトのだとこうはならないですよね。

コメントの内容が、記事の内容と離れていてすみません
2008/05/21(水) 14:03 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
こんばんは、あまりヒーリング音楽には詳しくないのですが
宗次朗のファンです。コンサートにも何回か行きました。
絵を描くときは「姫神」かクラッシクを聞きながら描きます。
「西の魔女が死んだ」を読んでみようかと思います。
2008/05/21(水) 01:03 | URL | トッタィ #-[ 編集]
>hanaさん
本の紹介文、気になりますよね!
できるだけ、自分に合ったペース&スタイルで生きていきたいものです

ついつい、そうでない方向に行ってしまいがちなので。 (^^;
2008/05/20(火) 19:14 | URL | りぃみぃ>hanaさん #jI5XCJ0.[ 編集]
>アニーさん
こんばんは。
私も原作自体知らなかったのですが、おもしろそうですよね。
ほっこり系の映画がすきなのですが、まさにそんな感じがします。 (^^;
2008/05/20(火) 19:12 | URL | りぃみぃ>アニーさん #jI5XCJ0.[ 編集]
本の紹介文を読んで、映画を見てみたくなりました。
人が生きやすいところで生きることは、罪じゃないんですね。
なんか、肩の荷が下りました。
2008/05/19(月) 22:37 | URL | hana #-[ 編集]
こんばんは

この映画は知りませんでした。
おばあちゃんは、外国の方なんですね。

虹と言う曲も、映画も優しさが
溢れてて、穏やかな気持にさせて
くれました。ちょっと、この映画
見たいかも。
2008/05/19(月) 21:59 | URL | アニー #-[ 編集]
>料音楽人さん
こんばんは。
本は5年以上前に出版されているようですが、いまだに人気で、100万部突破しているみたいですね。
本の紹介をみる感じだと、私の好きな部類なので、今度読んでみたいと思っています。
映画も気になりますね!
2008/05/18(日) 22:06 | URL | りぃみぃ>料音楽人さん #jI5XCJ0.[ 編集]
りぃみぃさん、こんばんは。

『西の魔女が死んだ』、
本の紹介文やカスタマーレビューを見てみて、
料音楽人も読んでみたくなりました。
手嶌葵さんの歌、この映画にあってそうですね。
サントラも癒されます。映画観にいってみようかな。(^_^)
2008/05/18(日) 21:20 | URL | 料音楽人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/282-9901c629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
