シークレット・ガーデン/ドリームキャッチャー&ベスト盤 【北欧の神秘的で美しいメロディ~試聴&紹介】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪




 ranking_09.gif   

今回は、北欧の癒しユニット、Secret Garden(シークレット・ガーデン)
のベストアルバム、『ドリームキャッチャー』を紹介します。

シークレット・ガーデンは、ノルウェー出身のラルフ・ラヴランド(ピアノ・作曲)、
アイルランド出身のフィンヌーラ・シェリー(バイオリン)の2人組のユニット。

ケルトミュージックとクラシックを融合させたような楽曲が多く、言葉で表すなら
「北欧の神秘的で美しいメロディ」といったところでしょうか。

有名な「You Raise Me Up」も、元はシークレット・ガーデンの楽曲で、
メロディの美しさから、数多くのアーティストにカバーされています。
(荒川静香選手のオリンピック使用曲は、ケルティック・ウーマンのカバー)

早速、オススメの曲「Prayer(祈り)」を試聴してみてください。
 
■Prayer(祈り)ベスト盤①/ に収録)


歌詞も癒し系です!

  光が見えるまで天使があなたを守ってくれるから、
  安心して眠りについて&疲れた心を癒して・・・
といった内容です。

この曲は寝るときに聴くと、優しく体が包みこまれるような感じがして、
本当に癒されます!


以前紹介した、NZの歌姫ヘイリーもカバーしています。

■Prayer(祈り) by. ヘイリー (『プレイヤー』♪試聴♪) に収録)


続いて、歌なしのオススメ癒し曲「HeartStrings」です。

■Heartstrings(ハートストリングス)ベスト盤①/ に収録)


ピアノ・バイオリンの旋律がとてもきれいですよね。 ^^

ベストアルバム『ドリームキャッチャー』には、こうしたスローな癒し曲
に加えて、ケルトミュージックを思わせる軽快なアップテンポの曲も収録
されていて、シークレット・ガーデンの魅力が存分に味わえます。

★CD詳細・カスタマーレビュー★
  ↓↓


シークレット・ガーデン/ドリームキャッチャー


♪CD試聴ページ♪

似たような収録曲のベスト盤があるので、そちらも紹介しておきます。
(ベスト盤+ライブCDの2枚組)

※こちらには、「You Raise Me Up」も収録されています。

★CD詳細・カスタマーレビュー★
  ↓↓


シークレット・ガーデン/ベスト・オブ・シークレット・ガーデン


♪CD試聴ページ♪

--------------------------------------------------------------

「シークレット・ガーデン」=「秘密の庭」という意味ですが、まさに、
心の奥にある秘密の庭(神秘的で懐かしい感情)を呼び起こして
くれる
のが、シークレット・ガーデンの曲だと思います。 ^^

最後に、シークレット・ガーデンのライブ動画(Nocturne:ノクターン)
を載せておいたので、こちらもよろしければ視聴してみてください。 (^^)

■Nocturne(ノクターン)~ライブ動画ベスト盤①/ に収録)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18(日) 16:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 11:34 | | #[ 編集]
>料音楽人さん
「You Raise Me Up」は、本当に色々な人が歌っていますよね。
荒川静香選手の影響で、やはり、ケルティック・ウーマンのカバーが有名でしょうか。
「Prayer」は、透明感があるので、そのへんがEnyaと似た感じなのかもです。
私もピアノの音色が好きなので、「Heartstrings」のようなメロディラインはとても癒されます。 (^^)
2008/04/13(日) 22:30 | URL | りぃみぃ>料音楽人さん #jI5XCJ0.[ 編集]
>chun_julyさん
私も、イルマーレでシークレット・ガーデンの曲がかかっていたかはよく覚えていません。。
「ラスト・プレゼント」には使われていましたね。
他にも韓国映画で使われているみたいです・・・何だか意外ですよね。
2008/04/13(日) 22:23 | URL | りぃみぃ>chun_julyさん #jI5XCJ0.[ 編集]
You Raise Me Upは、シークレット・ガーデンの楽曲だったんですね。初めて知りました。
Prayer(祈り)を聴いていたら、
なぜか、エンヤが頭の中に浮かんできました。シークレット・ガーデン、ヘイリーのカバーどちらも
いいですね。心の奥に響いてきます。
Heartstrings(ハートストリングス)もピアノ好きの私としては
とても気に入りました。
バイオリンともよくあってますね。
2008/04/13(日) 15:12 | URL | 料音楽人 #-[ 編集]
イルマーレ
シークレット・ガーデンは、韓国映画のイルマーレで、出てきましたっけ? 映画で観た時は、意識してなかったので、覚えてないのですが、ノベライズ本を読んだ時、あの二人がシークレット・ガーデンの曲が好きで、手紙でアルバムの話題をしてるシーンがありましたね。
映画では、シークレット・ガーデンの曲とかかかってましたか?(覚えてないもので) 
どんな曲だろう?と興味を覚えたので、りぃみぃさんにこのユニットを紹介していただいて嬉しい気持ちです。
2008/04/12(土) 22:50 | URL | chun_july #Csgnr.j2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/275-80179707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久々に音楽の話題を投稿します。 以前から気になっていたアルバムです。 イルマーレのノベライズ本を読んでて、ストーリーの中で、「シークレット・ガーデン」というユニットの音楽について書かれてて、登場人物たちが、このユニットの音楽が好き という設定になって
2008/05/25(日) 19:24:32 | My Favorite Things
今日はりぃみぃさんのブログで知った、Secret Garden(シークレット・ガーデン)という 二人組(バイオリン、ピアノ)のユニットをご紹介します...
2008/04/17(木) 23:06:05 | 料音楽人のWriter\'s Life