初音ミク~話題の音声作成ソフト(人工音声) 【日経パソコン、R25紹介記事も】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪






初音ミク、メジャーデビューCD 『Re:Package』、8/27発売!試聴&紹介

初音ミク公式ガイドブック~DTM MAGAZINE 増刊 2008年01月号
  ・・・ポスター、マウスパッド、DVD付!

-------------------------------------------------------------

音声作成ソフト、初音ミク (VOCALOID:人工音声)が
話題になってますね~。

はつねみく 初音みく はつねミク ボーカロイド vocaloid2 hatsunemiku hatsune miku hatune
声優・藤田咲さん(動画)を元にした人工音声のボーカルを、
自作曲につけられるソフトですが、すごい売行きみたいです。

自分も、素人ながら、作曲ソフト 「Singer Song Writer 8.0」
持っているので、初音ミクは、かなり気になる存在です。 ^^;
あっこにおまかせ アッコにおまかせ TBS 苦情殺到 ミクミクにしてあげる♪
TBSの「あっこにおまかせ」で特集されたのですが、ソフトのよさ、
音声のよさよりも、オタクにスポットを当てた(誤解されやすい)
編集内容になってしまっていて、残念です。 (-。-)


そこで、初音ミクのよさの生きた、オススメの癒しオリジナル曲を紹介します。

■オアシス by. 初音ミク
  (歌詞・コメント付のニコニコ動画、mp3ファイルは、コチラ


きれいな音色&歌声ですよね!

その他、人気オリジナル曲は、下記サイトで試聴できるので、
よかったら聴いてみてください。 ^^

オリジナル曲のフルアルバム (全20曲:ニコニコ動画)

1. 恋するVOC@LOID  ♪mp3♪
2. みくみくにしてあげる♪
3. 恋愛ボーカロイド  ♪mp3♪
4. White Letter  ♪mp3♪
5. celluloid  ♪mp3♪
6. Packaged  ♪mp3♪
7. タイムリミット  ♪mp3♪
8. えれくとりっく・えんじぇぅ  ♪mp3♪
9. 忘れ歌  ♪mp3♪
10. きみの体温(ぬくもり)
11. 初音型依存症候群
12. 迷惑なあなた  ♪mp3♪
13. この想い伝えたくて ~ココロ/花ビラ~  ♪mp3♪
14. 仕方ないのよね  ♪mp3♪
15. あなたの歌姫
16. 初音ミクさんの心境  ♪mp3♪
17. リラホルン  ♪mp3♪
18. Unlimeted Skies  ♪mp3♪
19. ハジメテノオト  ♪mp3♪
20. LALAWAY -僕らの長い帰り道-  ♪mp3♪


初音ミクブログパーツ (ニコニコ動画が見れない方向け)

ブログランキング

壁紙画像

初音ミク鍵盤ブログパーツ

初音ミク体験レポート (日経パソコンオンライン)・・・最後に音源あり

初音ミク体験レポート (R25)・・・作成曲「同じスピードで」動画

初音ミク体験版・・・DTMMAGAGINE 2007年11月号 付録
  (10日間使用可:年内のみ/プロジェクト保存不可だが、wave形式出力可)

初音ミク製品版
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>waiwaiさん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います!
紹介していただいた記事、本文に追記させていただきます!
2007/11/27(火) 11:10 | URL | りぃみぃ>waiwaiさん #jI5XCJ0.[ 編集]
今更のコメントですみません
初音ミク、日経パソコンのWEBサイト上でもこの様な記事で取り上げられてます。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071126/287992/?set=ml

この扱いの違い…TBSの見識の低さがよくわかります(´Å`)
2007/11/27(火) 08:49 | URL | waiwai #Y2kgqtPU[ 編集]
>>かおりさん
コメありがとうございます。 m(..)m
ソフト使われてるんですね~。
自分も楽器演奏できないのですが、使いやすいという話を聞くと、ますます気になります!
TVでは、かなりオタクのソフトっぽく(わざと)番組が作られたみたいですね。
番組に対する批判もかなりTBSにいっているみたいで。 ^^;
おっしゃるとおり、ソフトの機能性(ソフトとしてのよいところ)を紹介してほしかったです。
2007/10/15(月) 17:54 | URL | りぃみぃ>>かおりさん #jI5XCJ0.[ 編集]
TBSのあっこで・・・
たたかれてるみたいだよね~

オタク志向だとか!?

結構いい感じに音仕上がるし、楽器演奏できない私には重宝してんのに、オタク扱いってこと??

機能性をもっと言ってほしいですよね!
2007/10/15(月) 14:53 | URL | かおり #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/192-6638f3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
