フランク・ローレンツェン/ハーモニック・レゾナンス 【クリスタルボウルが奏でる瞑想サウンド:試聴&紹介】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






今回は、瞑想音楽の第一人者、フランク・ローレンツェンさん
のアルバム『ハーモニック・レゾナンス』を紹介します。

まずは、下記ページで試聴してみてください。

♪試聴ページ♪

このCDに収録されている、ボワーン、ゴーン、キーンといった音は、すべて
クリスタルボウルという、瞑想用に開発された楽器(水晶から作られた器)
の音色
です。

様々な大きさの器の外側を棒で叩いたり、淵や内側を擦ったりすることで、
多彩な音色・響きが生まれます。
 
※クリスタルボウルの解説
  (バックに流れているのが、クリスタルボウルの音色です)

■クリスタルボウルの演奏動画 (演奏:1分40秒過ぎ~)
  (↓再生:画面中央をクリック~動画がうまく表示されない場合は、こちら


上記解説ページにもありますが、クリスタルボウルは、音色とともに、
音の振動・共鳴が、心身の癒し・調和をもたらすとされています。

以前、このブログで胎教・子守唄のオススメ癒しCDとして紹介した、
『ほーら、泣きやんだ!シリーズ』の中で再現されている胎教音も、
クリスタルボウルの響きと似ている感じです。

フランク・ローレンツェンの『ハーモニック・レゾナンス』(邦訳:調和する響き)
は、クリスタルボウルCDの中でも、シンセサイザーの音色との調和が絶妙
& 一貫してスローテンポなので、瞑想やヨガには最適だと思います。 ^^


カスタマーレビューの評価も高いので、ぜひチェックしてみてください。

★曲目リスト&カスタマーレビュー★
  ↓↓


フランク・ローレンツェン/ハーモニック・レゾナンス


★フランク・ローレンツィンのその他の代表作

  『クリスタル・ボウルの響 ALPHA』  ♪試聴♪
  『バランス・オブ・ガイア』  ♪試聴♪
  『センタリング』  ♪試聴♪
  『ハンズ』  ♪試聴♪

※フランク・ローレンツィンのCD一覧・・・♪試聴ページ♪


最後に、クリスタルボウルの瞑想音楽コンサートの動画を載せて
おくので、よかったら、一緒に瞑想してみてください。 (^^;

■Crystal Bowl Chakra Healing Concert Part1 (本格的な演奏:54秒~)
  (続き(Part2~Part6)は、こちらから)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>>らいさん
こんばんは、コメントありがとうございます。 m(_ _)m
本当にすごいですよねぇ・・・はじめて見たときはびっくりしました。
ワイングラスでも似たような感じの音が出るんですね・・・以前ブログで紹介したCD(http://riimii.blog80.fc2.com/blog-entry-21.html)のような音色なんですかねぇ。
2007/09/23(日) 00:05 | URL | りぃみぃ>>らいさん #jI5XCJ0.[ 編集]
>>のりさん
以前ブログでクリスタルCDを紹介したんですが、それは本当にガラスの音を合成録音したもので、今回紹介したクリスタル・ボウルの音色よりキレイな感じでした。
 ↓↓
http://riimii.blog80.fc2.com/blog-entry-21.html

ただ、クリスタル・ボウルの方が、体の奥のほうで共鳴する感覚は強いですし、ライブの音もよさげですよね。 ^^
2007/09/23(日) 00:02 | URL | りぃみぃ>>のりさん #jI5XCJ0.[ 編集]
どうもご無沙汰しております!
mixiの方も顔出せるようになりましたので、またヨロシクです!

ところでこれ最初に考えた人素晴らしいですよね。いったいどうなっているのやら。
映画「デンジャラス・ビューティー」の主演女優サンドラ・ブロックの特技もこれでした。彼女はワイングラスでしたけど。
ホントに癒されますね。
2007/09/22(土) 22:38 | URL | らい #-[ 編集]
こんにちは、私クリスタル大好きなんです。
でも、クリスタルってこんな音がでるんだー
初めて聴きました。う~ん癒される。
2007/09/22(土) 17:34 | URL | のり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/180-732d7a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
