日吉真澄 【心の想いを伝えるピアノ:試聴&紹介】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






今回は、ピアニスト、日吉真澄(ひよしますみ)さんの
ピアノ曲を紹介します。

とにかく、メロディラインがきれいです!

まずは、私のお気に入りの曲を試聴してみてください♪

■月に咲く花 (曲の一部です)

 ↑クリックで再生 (プレイヤー:EMFF

■晩夏 (曲の一部です)

 ↑クリックで再生 (プレイヤー:EMFF

■永遠の瞬間 (曲の一部です)

Masumi Hiyoshi | MySpace Video


いかがでしたでしょうか?

私はこれらの曲を含め、日吉真澄さんの曲の中でも、
ゆったり&癒し系な曲をセレクト & オリジナルCD
(下記リスト)を作って、寝る前によく聴いています。 ^^


今回、日吉真澄さんのご厚意により、公式ページにない
試聴曲の試聴プレイヤーを作らせてもらったので、ぜひ、
下記リストの曲、聴いてみてください♪


※左にある再生ボタンを押すと、曲の一部が再生されます。
公式ページにて、1曲フルで試聴できます。
※(  )内は、アルバムタイトルです。

 月に咲く花 (from 花夢)
  白い時の中へ (from 花夢)
 Wing (from 花夢)
 横顔 (from 永遠の瞬間)
 魔法の手 (from 永遠の瞬間)
 晩夏 (from 永遠の瞬間)
  永遠の瞬間 (from 永遠の瞬間)
  タイセツナヒト (from Noel Ⅲ)
 今年の冬 (from Noel Ⅲ)
 美しい未来のために (from Noel Ⅱ)
 Christmas Present (from Noel Ⅱ)
 おやすみ (from Noel Ⅱ)

<注>
 mp3の試聴ファイルは、日吉真澄さんご本人の承諾を得て、
 加工・掲載させて頂いています。
 無断での商用利用・転載はお控えください。 m(_ _)m

日吉真澄さんのプロフィール、アルバム情報等については、
公式ページを参照してくださいませ(携帯版公式ページ)。

※公式ページにて、一部の曲のフル試聴&CD購入ができます。

ゆったりした曲から速い曲、明るい曲から哀しい曲、
曲の表情・感性は様々ですが、どの曲も、心の中の
想いがよく感じられる気がします。


また、時間が長めの曲では、同じ1曲の中でも、テンポ
やメロディが途中で変わる曲もあり、そうした想いや、
感情の変遷が、丁寧に表現されていると思います。


また、最初に紹介したように、メロディラインがとても
きれいです!


いずれも、シロウトの感想ですが。。 (^。^;

最後に、公式ページで語られていた、日吉さん自身の
想いが、私自身が感じる想いとよく似ていて、とても
共感できたので、紹介させて頂きます。

----- 以下、公式ページ~Passage「月に咲く花」~より -----

 わたしは太陽のもとで華やかに咲く「華」ではなく、月の
 下でひっそり咲く「花」のような人でありたいと思います。

 わたしの力はとても小さいけれど、「花」だからこそ届け
 られる想いがきっとあるし、「花」にしか奏でることが
 出来ない音があると思います。

 本当に届けたいものはこころの奥にあるとてもシンプル
 で小さな小さな願いであるような気がします。

 わたしらしい花、わたしらしい咲き方を見つけたいと
 思いました。

----------------------------------------------------


※私の好きな言葉・・・Simple, Small, Smileです。 ^^

定期的にライブ活動もされているので、興味のある方は
公式ページにてチェックしてみてください♪

癒しFC2ブログランキング
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>料音楽人さん
試聴していただいてありがとうございました。
日吉さんご本人にお願いした甲斐がありました。 (^。^;
これからも、あまり知られていないアーティストも紹介していければと思います。
また遊びに来てくださいませ。 ^^
2008/03/17(月) 12:07 | URL | りぃみぃ>料音楽人さん #jI5XCJ0.[ 編集]
聞いていると、心の深いところに響いてきますね。
りいみぃさんのサイトで初めて
日吉真澄さんというアーティストを
知りました。これからもがんばってください。応援してます!
\(^o^)/
2008/03/16(日) 14:41 | URL | 料音楽人 #-[ 編集]
>>のりさん
ピアノの音色、いいですよね~。
ピアノの癒し系の曲を聴いていると、心がきれいになる気がします。 ^^
2007/08/11(土) 11:43 | URL | りぃみぃ>>のりさん #jI5XCJ0.[ 編集]
>>まめたさん
聴いて頂いてありがとうございました。 m(..)m
体調は波があります&元々虚弱です(汗)が、リハビリで最近ようやく近場を少しは出歩ける日も増えてきたので、機会があれば行ってみたいと思います。
2007/08/11(土) 11:42 | URL | りぃみぃ>>まめたさん #jI5XCJ0.[ 編集]
コメント
いいですねー。癒し系のピアノの音大好きです。私、本当にピアノの音色が好き。シンプルでそしてドラマティクで、、、。心が癒されます。
2007/08/11(土) 02:21 | URL | のり #-[ 編集]
心に響く素敵な音たちですね。

りいみぃさん、体調はいかがですか?博物館いけるといいですね。
2007/08/10(金) 23:32 | URL | まめた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/169-8b28f535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
