西村由紀江/しあわせまでもう少し 【美しく繊細なピアノのメロディ:試聴&紹介】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪




今回は、人気の女性ピアニスト、西村由紀江さんの
ベストアルバム『しあわせまでもう少し』を紹介します。

西村由紀江さんは、1986年にCDデビュー。

1991年に、「101回目のプロポーズ」のサントラ
を担当して、一躍有名になりました。
 
一方で、デビュー以後、数多くのオリジナル曲&アルバム
をリリースし、その美しくて繊細なピアノのメロディに、
多くの人が魅了されています。


西村由紀江~公式サイト

昨年は、デビュー20周年記念のメモリアルベストアルバム、
『Best of Best ~20 songs~ 』をリリース。

♪試聴ページ♪

★曲目リスト&CD紹介★
  ↓↓


西村由紀江/Best of Best ~20 songs~


また、NHK教育テレビの講座番組「趣味悠々」で、
「西村由紀江のやさしいピアノレッスン 世界の名曲を弾いてみよう
の講師を担当するなど、多岐にわたる活動をされています。

上記の20周年記念ベストアルバムも人気でオススメなのですが、
よりスローテンポで癒し系の曲が多いのが、2002年リリースの
ベストアルバム
『しあわせまでもう少し』です。

♪試聴ページ♪

★CD詳細・カスタマーレビュー★
  ↓↓


西村由紀江/しあわせまでもう少し


1曲目の「あなたに最高のしあわせを」は、有名なので、
聴いたことがある方が多いかもしれません。

 (名曲!・・・記事の最後にライブ動画を貼っておきました)
あなたにさいこうのしあわせを あなたに最高の幸せを
8曲目の「オルゴールを聴きながら」は、メロディラインが
とてもきれいで、私はこの曲が1番好きです。 ^^

オルゴールをききながら オルゴールを聞きながら
この2曲をはじめ、代表曲8曲が、上記2枚のアルバム両方に
収録されていて、どちらも捨てがたい(好みの問題かも:笑)
ので、ぜひ、試聴ページで聴き比べてみてください。 ^^

また、先日(6/20)、ニューアルバム『あなたが輝くとき』
がリリースされ、AmazonヒーリングCD売上ランキングで、
上位にランクインしています。

2枚組で、癒し系のオリジナル曲のほか、2枚目には、上記の
「西村由紀江のやさしいピアノレッスン」にて番組内で紹介
していた有名曲も収録されています。

こちらも、よかったら試聴してみてください。 ^^

♪試聴ページ♪

★曲目リスト&CD紹介★
  ↓↓


西村由紀江/あなたが輝くとき


■西村由紀江「あなたに最高のしあわせを」~ライブ動画(Live Depot)
  (・・・『しあわせまでもう少し』 1曲目に収録)


西村由紀江さんのCD一覧
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>しずくさん
コメントありがとうございました。 m(_ _)m
西村さんのピアノ、癒されますよね。 ^^
エッセイ本は知りませんでした!
早速チェックしてみます。 ^^
2007/11/28(水) 11:30 | URL | りぃみぃ>しずくさん #jI5XCJ0.[ 編集]
癒されます♪
西村さんの音楽を聞いていると、とても癒されます。
「あなたが輝くとき」のエッセイ本も良い感じです。
興味のある方は、一度読んでみてください。
2007/11/28(水) 05:37 | URL | しずく #-[ 編集]
>>らいさん
私も楽器できないですよ~。 (^^;
一時期、二胡を習っていましたが、忙しくて続かず・・・
本当に弾ける人がうらやましいです。
2007/07/01(日) 14:01 | URL | りぃみぃ>>らいさん #jI5XCJ0.[ 編集]
こんばんは。
ピアノ弾けるって格好いいですよね。りぃみぃさんは何か出来るのですよね?羨ましいです。
私は小学生のとき「お前指短いしピアノ絶対無理だよ!」、高校でバンド誘われた時、「小指短いなぁ、ギター無理そうだからボーカルやらね?」って言われたのがショックで、楽器関係何も出来ません(笑)でも今やっておけば良かったかなぁって思ってます。
2007/06/30(土) 22:35 | URL | らい #-[ 編集]
>>まめたさん
長いことヤマハに所属されてましたもんね。 ^^
今年4月に独立されたようですが、これからも変わらずきれいな音色を聴かせてほしいです。
2007/06/30(土) 10:02 | URL | りぃみぃ>>まめたさん #jI5XCJ0.[ 編集]
西村さんはヤマハの関係で、(ピアノ)知り、優しいメロディが大好きです。
2007/06/30(土) 00:29 | URL | まめた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/159-4ff429c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック