パッヘルベルのカノン 【癒し動画】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪




今日は、動画で癒し系音楽を堪能できるサイトの紹介です。

今はやりのYouTubeから、「パッヘルベルのカノン」の
コーラス+演奏映像です。



画像が荒め&音質も悪めですが、ステキな歌声と演奏ですよね。

音楽は、国や人種に関係なく、心を1つにさせてくれる・・・
沈んだ気持ちのときも、この映像を見れば心が落ち着く・・・

そんな気持ちにさせてくれます。

※参考・・・パッヘルベルのカノンの解説・試聴

音楽に限らず、癒し系の動画を見つけたら、またこちらで紹介します♪

★人気癒し系ブログは、こちら♪
                ↑↑
※ランキング参加中・・・訪問時にワンクリックして頂けると励みになります♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
カノン・アレンジ
コメントありがとうございました~!
詳しいですね! 楽器経験者さんでしたっけ・・・??
偶然ですが、昨日、カノンの色々なバージョンが聴ける、『カノン100%パッヘルベルのカノンによる天然果汁の詰合わせ』というアルバムを聴いていました。
こちらでも今度紹介しようと思っていたところです。
自分の好きなアレンジを探すというのもいいですよね。 (^。^*
2006/12/16(土) 10:01 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
実はこの曲が、世界で一番好きかも知れないくらい好きなんです。
この曲は、色々なアレンジがされていますよね。あたしは、原曲の3パートの弦楽合奏+低音での構成が好きです。オルガンやコーラスよりも、管弦楽器で音符を埋めたバージョンの方が好きなんです。
いつも聴いているのはアカデミー室内管弦楽団のCDです。カノンを聴いていると、創造力が湧いてくるような気がします。
2006/12/16(土) 01:24 | URL | つん #tgNVbtVY[ 編集]
コメントありがとうございましたっ。
この曲は本当にいい曲ですよね。

改めて、日記のリンクにある解説ページを見て、構成のシンプルさに驚きましたが。

シンプルなのが逆にいいのかもしれませんね。 (^。^*
2006/11/30(木) 10:37 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
学生時代に吹奏楽でこの曲を演奏したのを思い出しました。
合奏じゃなくて練習曲だったかな。
何度聴いても平穏で良い曲ですよね。
2006/11/30(木) 03:57 | URL | 黒猫マリィ #MwqzP9bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/15-b5ea3882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック