佐賀のがばいばあちゃん | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






話題の「佐賀のがばいばあちゃん」の文庫本を読みました。

8歳で広島から佐賀の田舎に預けられた昭広(島田洋七)と祖母との、
(仰天)貧乏生活エピソード。

※若干誇張もあるかもしれませんが、、大筋はノンフィクション。
 (テレビドラマや映画にもなったそうで)

笑いあり、涙あり(実際泣きました(汗))・・・
かなり気軽に読めて、元気が出ます(& 癒されます)。

巻末には、ちょっとした「楽しく生きる方法語録」も収録。

「生きていることが面白い。なりふりかまうより、工夫してみろ。」

「悲しい話は夜するな。つらい話も昼にすれば何ていうこともない。」

「人に気づかれないのが本当の優しさ、本当の親切」


など。

本文中にも、何気に癒しの言葉が散りばめられていて、

幸せは、お金が決めるものじゃない。
自分自身の、心のあり方で決まるんだ。


と思える1冊です。 (^^)
さがのがばいばあちゃん さがのがばいばぁちゃん 佐賀のがばいばぁちゃん 嶋田洋七 島田陽七
Amazonカスタマーレビュー(107件!)
島田洋しち 島田ようしち しまだようしち しまだようひち B&B ビーアンドビー おさのばあちゃん

島田洋七/佐賀のがばいばあちゃん

とくながあきひろ 徳永昭広 徳永明広 徳永昭弘 徳永昭博 徳永昭宏 徳永昭洋 徳永あきひろ
佐賀のがばいばあちゃんシリーズ

えっまだ知らないの?FXって何か教えます!

SOHO STYLE

人気癒し系ブログ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>>★タッキー@闇黒魔人★さん
訪問ありがとうございました。 m(_ _)m
また遊びに来てくださいませ。
2007/05/24(木) 13:41 | URL | りぃみぃ>>★タッキー@闇黒魔人★さん #jI5XCJ0.[ 編集]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/05/24(木) 12:45 | URL | ★タッキー@闇黒魔人★ #-[ 編集]
>>まめたさん
今年のお正月のドラマでしょうか?
私はそのときには知らなかったので、見れなかったです。 (><)
ぜひ機会があったら読んでみてください。 ^^
2007/05/24(木) 10:56 | URL | りぃみぃ>>まめたさん #jI5XCJ0.[ 編集]
テレビでドラマ化されたときに、観ました。今度読んでみようと思います。
2007/05/23(水) 22:21 | URL | まめた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/142-fdf4220c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
