母の日プレゼントの行末~四葉のクローバー | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪




たまに、普通の日記も書くことにします(笑)。

今日(昨日)は、母の日でしたね。

私は今年は、四葉のクローバー(シロツメグサ)と
四葉のクローバーのストラップを用意しました。

DSCN0871.jpg


DSCN0869.jpg


DSCN0876.jpg


四葉のクローバーには、

 aith = 誠実
 hope = 希望
 love = 愛
 luck = 幸運

の4つの言葉の意味が込められていて、4枚そろって、

 Genuine = 真実・本物

の力ができあがるそうです。

そのほかにも、守護の力、魔除けの力、自らの身を以って
願いを叶える力、相性良い異性を引き寄せる力など、
数多くの不思議な力があるといわれていて、手にした者の
未来を約束し、幸福を運ぶとされる、神秘的な野草だそうで。

また、

 五葉 = 富・財運の幸福
 六葉 = 地位・名誉の幸福
 七葉 = 最大の幸福 

を表すそうです。


早速、四葉、五葉、七葉を発見!
でもやっぱり、四葉がいいですね。 (^^;

で、問題はストラップ・・・

プレゼントは、今日AM、両親が外出中に届いたのですが
(このときデジカメで撮影)、昼、シャワーを浴びている間に
両親が帰宅 & (私からあげる前に)母が勝手に発見して、
隣の子供にあげちゃってました(おい)。

※昔から誰の所有物か確認せずに、人にあげるくせが。。

※てゆーか、その子供は携帯持ってないし。

ストラップは、家族全員分頼んでいて、見事に母用のを
あげていたので、欲しかったら自分で取り返してくれぃ!
(とくに取り返すつもりもないらしいが(おーい))

・・・ストラップをストラップと認識していない人に
ストラップをセレクトしたのが間違いだったか・・・むむ。

我が家に四葉のクローバーは不似合い、という暗示な気も・・・

まぁ、元々自分がほしかったんだけどね♪(画像右側のやつ)

話は戻って、四葉のクローバー、現物をはじめて見ました♪

四葉のクローバーを見るのが夢だったので、感無量です!
(・・・おおげさ?)

でも、野生の物でなく、若干ルール違反な気もするので、
「野生の四葉のクローバーを見つける」
を新たな夢に追加したいと思います。

P.S.
明日22:00~日テレの「ゲツヨル」という番組で、以前の記事で書いた
神秘の歌声を披露してくれるイギリスの少年合唱団、リベラ
出演するそうです。暇な方は見てみてくださいっ。


人気癒し系ブログ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>>まめたさん
ゲツヨルははじめて見るのですが、いろいろな方がゲスト出演されてるみたいですね。楽しみです。
うちは住宅街なのでなかなかクローバー見かけないのですが、住宅街からはずれたところには生えてるかもですね。今度探してみます。
2007/05/14(月) 12:18 | URL | りぃみぃ>>まめたさん #jI5XCJ0.[ 編集]
ゲツヨルは出演者を見て、観る事にしています。今日は、絶対観ますね。私の住んでいる町は、四葉がたくさんありますよ。子供たちがよく探しています。ご入用の際は・・・・ぜひ、お出掛けくださいませ。
2007/05/14(月) 08:23 | URL | まめた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/134-c8d1b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック