ジャー・パンファン/二胡 erhu 【二胡CD最初の1枚に:試聴&紹介】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






二胡は、「東洋のバイオリン」とも呼ばれる弦楽器で、心に響く
美しい音色
が人気を呼び、ここ5年くらいで、多くの二胡CD
がリリースされるようになりました。

※とりわけ、女子十二楽坊で有名になりましたね。 (^^;

※二胡についての解説は、コチラ

※私も一時期習っていました。弾いても癒される楽器です。

女子十二楽坊のCDも悪くはないのですが、「癒し」という観点で
オススメなアーティストが、ジャーパンファン(賈鵬芳/JIA PENGFANG)
さんです。

今回紹介するのは、そのジャー・パン・ファンさんのベストアルバム、
その名も、『二胡 erhu』です。

♪CD試聴ページ♪ (販売レーベル公式サイト)

二胡の音色の美しさはもちろん、バックのピアノのメロディが
きれいで、癒され度バツグンです!

(前回も同じようなことを書きましたけど(笑))

■ジャー・パン・ファン/Silent Moon 『二胡 erhu』 2曲目に収録)


二胡CD最初の1枚として、超オススメの1枚です。

★曲目リスト・カスタマーレビュー★
 ↓↓


ジャー・パンファン/二胡 erhu

(カスタマーレビューの評価も高いですね (^。^) )

私は、実際に生の演奏を聴いたこともありますが、よかったです。

演奏後の握手会・サイン会で少しお話させて頂いたのですが、
とても優しい感じの方で、この人が奏でる音色だから、より
癒され度が高いんだな~、と思いました。 (^。^@


ジャーパンファンさんの他のオススメアルバムは、また今度
紹介したいと思います。

※ジャーさんの演奏映像(動画:34秒)

※関連記事:ジャー・パン・シン/光の海

※人気癒し系ブログ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/13-18f99acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
