Celesta per te 【自作曲】 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






1年半前に、音楽ドシロウトながら、悪戦苦闘(?)して作った曲です。

■celesta per te

※使用作曲ソフト・・・Singer Song Writer 8.0

※BGM等で使用されたい方は、ブログ左下のフォームから一言お知らせ下さい。
 (商用目的でなければOKですが、リンクを貼って頂けるとうれしいです)

Celesta(チェレスタ)という、オルゴールっぽい音色がメインで、
後ろで伴奏チックに鳴っているのはハープの音色です。


個人的には、1回目のサビの後(後半)のハープの響きが割と
気に入っているのですが・・・いかがでしょうか?

実質シロウト初作品なので、音の響きがおかしいところがある
かもです(汗・・・気づいたら、ご指摘頂けると幸いです)。

曲の感想は、コメントで送って頂けるとうれしいです。 (*^^*)

Go to NEXT STAGE(自作曲)の記事

自作曲カテゴリページ

癒しFC2ブログランキング
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>>青紫さん
コメントありがとうございました。
& 改めまして、プラグイン参考にさせて頂いてありがとうございました!
青紫さんのサイトにあった曲もよかったですよ。 ^^
またおじゃまさせてもらうかもです。 m(..)m
2007/05/10(木) 18:10 | URL | りぃみぃ>>青紫さん #jI5XCJ0.[ 編集]
おお♪
プラグイン導入されたと言うことで早速聞きに参りました<(_ _)>
りぃみぃさんの曲を早速聞かせていただきました。
普段アタシは、正反対のロック系のものを聞いているのですが
素直に、メロディを聞いて癒されましたよ♪
アタシも作ってみたいなぁ^-^
2007/05/10(木) 01:59 | URL | 青紫 #-[ 編集]
>>まめたさん
心がきれいかどうかは保証しかねますが(汗)・・・極悪人ではないと思われます(笑)。
素敵なコメントありがとうございました。 m(..)m
2007/05/09(水) 22:51 | URL | りぃみぃ>>まめたさん #jI5XCJ0.[ 編集]
きっと、りぃみィさんは心のとっても綺麗な方なのでしょうね。
心に、さわやかな風が流れてくるようなとても、癒される曲ですね。
ありがとうございました。
2007/05/09(水) 22:26 | URL | まめた #-[ 編集]
>>まあささん
ありがとうございます。

音色の響きや音量が微妙に変(癒し系じゃない)ところもあると思いますが・・・

オルゴール系だと、BGM欄にある、mochaさんの星の降る夜みたいな素敵な曲を作れるといいんですけどね。

Singer Song Writer以外にも、お手頃のソフトが色々あるみたいです。
(単純なのは、フリーソフトでもあるかも)
2007/05/09(水) 22:06 | URL | りぃみぃ>>まあささん #jI5XCJ0.[ 編集]
きれいです
きれいなやさしい曲ですね。
なんだか、今日はさみしい気持ちなので、また聴きにきました。

癒されます・・・(。-_-。)

私もこんなの作ってみたいな~
Singer Song Writerですか、
探してみよう~。
2007/05/09(水) 21:44 | URL | まあさ #-[ 編集]
>>ka-yoppeさん
聴いていただいてありがとうございました。 m(_ _)m

次回作はいつになるかわかりませんが・・・それまでは、他の(アマチュアクリエイターの)方の素敵な曲を随時紹介しますね。 ^^
2007/05/09(水) 21:02 | URL | りぃみぃ>>ka-yoppeさん #jI5XCJ0.[ 編集]
素敵ですね!
綺麗なメロディー。聴いてて癒されました。
すごいですね!!次の作品も楽しみにしてます!
2007/05/09(水) 20:38 | URL | ka-yoppe #-[ 編集]
>>らいさん
すごいお褒めの言葉・・・きょ、きょうしゅくですっ & ありがとうございます!
Singer Song Writerというソフトで作りました。
音楽に素養もなく、すべてがはじめての経験だったので、(コードとか)かなり大変でしたが、既存の曲のバックのメロディを参考にしたり、伴奏フォローの音符入力を使ったりして、何とかできました。
次回作は未定ですが・・・機会があったら、また公開しようと思います!
2007/05/09(水) 19:54 | URL | りぃみぃ>>らいさん #jI5XCJ0.[ 編集]
癒されます!
これ初めて聴いたとき何回も聴き入ってしまいましたよ。
この手のモノはいったいどーやって作るのか、私には全く分かりませんが、作ってみたい気がしないでもないです。

ところでこれ、本物のオルゴールあったら買うかもしれません。それくらい素敵です。次回作も期待してます!
2007/05/09(水) 18:38 | URL | らい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riimii.blog80.fc2.com/tb.php/128-412c74f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
