癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪ (ランキングサイトが開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪

↓ 2009年2月リリース ~ ヒーリングCD試聴&紹介 ↓

【2/28 リリース】
ハープで聴く癒しのケルト
Celia Briar/やすらぎの音楽~ケルティック・ハープ~
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【2/25 リリース】
品薄のドリカム・オルゴール集
DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol.2 - SPRING RAIN -
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴  ※公式サイト

【2/18 リリース】
注目の若手作曲家デビュー盤
村松崇継/ピアノ・シングス
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【2/11 リリース】
カフェの音楽を自宅で-昼編
家デート ブランチ編
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【2/11 リリース】
カフェの音楽を自宅で-夜編
家デート ディナー編
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【2/4 リリース】
韓国ドラマ・ピアノ集
ピアノが泣かせる・・・韓流ドラマメロディ~「ファン・ジニ」「太王四神記」~
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【2/4 リリース】
人気のイマージュ最新盤
image8 (イマージュ8)

♪試聴


ヒーリングCDリリース情報 (2009年1月)
関連記事


↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪ (ランキングサイトが開きます)

 クリックして、りんごを完熟させてね♪
無料 視聴 ユーチューブ 積み木の家 tsumikinoie 月の家 加藤くにお ROBOT
「つみきのいえ」 (La Maison en Petits Cubes) という、約12分間の
短編アニメが、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」以来の、米アカデミー
アニメ賞を受賞
したとのことで、早速見てみました。 ^^

---【ストーリー】---------------------------------------------
 水に囲まれつみきを積んだような部屋でひとりの老人が暮らしている。
 水没している階下にパイプを落とした彼は、それを拾うためにもぐり、
 それぞれの部屋に刻まれた家族の思い出にめぐりあう。
 いまはいない妻、娘、なつかしい人々の大切な記憶が静かなタッチで
 描かれ、純度の高い心にしみる作品となった。
 地球温暖化のテーマも秘められている。
----------------------------------------------------------


「つみきのいえ」 NHKニュースでの紹介映像


派手さはないですが、おじいさんの記憶を辿る場面の変遷を
見ていると、心にじわっとくるものがありますね。
最下層で、奥さんと一緒に家を建てた場面の回想には泣きました。 (T T)


個人的には、こういう作品は好きですし、温暖化による海面上昇の
危機を、隠れた(?)テーマにしているのも素晴らしいと思いました。

DVDと絵本になっていて、DVDには、子供向けのナレーションあり
(長澤まさみさん)バージョンも収録
されているそうなので、興味の
ある方は、下記ページにて、チェックしてみてください。 ^^
  ↓
つみきのいえのDVD、絵本 (pieces of love vol.1)


※祝♪R-1ぐらんぷり2012決勝進出!

 ★サイクロンZのDVD★


昔の記事で紹介した、サイクロンZ(サイクロンゼット)が、今日19:00~
フジテレビ系で放送される、R-1ぐらんぷり2009決勝に出場します!


私的には、マニアックな動きとネタがつぼで大好きなので、
ぜひ優勝・・・までいかなくとも、オードリーのように注目を
集めてほしいものです(TV出演機会が少ないので・・・)。 ^^

※R-1ぐらんぷり2009決勝は、高得点でしたが接戦で6位でした。。orz

サイクロンZ公式ブログTwitter

■サイクロンZ 「ぐるナイ(おもしろ荘:1回目)」動画視聴

■サイクロンZ 「ぐるナイ(おもしろ荘:2回目)」動画視聴

■サイクロンZ 「ぐるナイ(おもしろ荘:3回目)」動画視聴

■サイクロンZ 「爆笑レッドカーペット(1回目)」動画視聴

サイクロンZライブ動画 (マトリックスラジオ体操ほか)

■サイクロンZ 「R-1ぐらんぷり2009決勝」動画視聴

※動画削除されたようなので、見たい方は、下記リンクにある
 R1グランプリ2009のDVDをチェックしてみてください。
   ↓
 ★サイクロンZのDVD★
関連記事


↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪ (ランキングサイトが開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪

★ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 試聴 & 紹介 ★

<2009/2/14時点>


ブログでも紹介した、リベラ(Libera) の最新ベスト盤がトップ!

【1位】 ↑up (前月2位)
天使の歌声・最新ベスト
『祈り~あなたがいるから』 (リベラ)

♪試聴


【2位】 new!
人気のイマージュ最新盤
『image8(イマージュ8)』

♪試聴


【3位】 ↓down (前月1位)
「ありふれた奇跡」主題歌収録
『雪と氷の旋律』 (エンヤ)

♪試聴  ■記事


【4位】 ↑up (前月5位)
イチオシ癒し・快眠CD
『自律神経にやさしい音楽』

♪試聴①/  ■記事


【5位】 ↑up (前月圏外)
自然音メインの癒しCD
『究極の眠れるCD』

♪試聴①/


癒しCD最新売上ランキング


↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪ (ランキングサイトが開きます)

 クリックして、りんごを完熟させてね♪

久々に、癒しの言葉の紹介です。

--------------------------------------
 強い人間の大きな勇気より、
 弱い人間の小さな勇気の方が、
 時には価値を持つこともある。

 from. 宮部みゆき 「ドリームバスター」
--------------------------------------


今、世界的な不況で、大企業の経営までもが悪化し、
先行き不安な時代を迎えています。

何だか自分1人の力の無力さを感じてしまいそうですが、
そんな時代だからこそ、何の権力や地位ももたない人の
ささやかな思いやり、希望、勇気といったものを大切に
していきたいものです。


それがきっと、明るい未来へとつながる礎となるでしょうから。。

私が好きな、「Small is beautiful」 の理念にも通ずる言葉を
紹介させて頂きました(以前にもありましたね ^^;)。

※癒しの言葉集 『読めばたちまちハッピーになるいいコトバ』
