癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪




↓りんごをクリックして、完熟させてね♪ (ランキングサイトが開きます)

 クリックして、りんごを完熟させてね♪

このブログでも度々紹介している、夏川りみさんが、2009年1月1日に
入籍されるそうです!


お相手は、パーカッション奏者で、りみさんのツアーメンバーでもある
玉木正昭さん。

↓の本人コメントを見ると、とても幸せそうで、私まで嬉しくなりました。
本当におめでとうございます!! (*^ ^*)

-------------------------------------------------------

■夏川りみ元日婚!お相手はイケメンのパーカッション奏者

「涙そうそう」のミリオンヒットで知られる歌手、夏川りみ(35)が
来年元日に入籍することが27日、分かった。お相手はイケメン
のパーカッション奏者、玉木正昭さん(41)。

昨秋、彼が夏川の全国ツアーにバンドメンバーとして参加して
知り合い、お互い酒豪で明るい性格から意気投合。

9月にプロポーズを受けた。
夏川は「一緒にいて楽しいし、お酒が強いところが好き」とベタぼれだ。

日本中を感動の渦に巻き込んだ名曲「涙そうそう」のヒットから7年。
沖縄の歌姫が、大好きな音楽とお酒が縁で、ついに幸せをつかんだ。

2人の出会いは昨年10月にスタートしたツアー「歌さがしの旅」。
5カ月にわたり、北海道から故郷の沖縄まで全国40公演、
玉木さんはパーカッションとドラムの担当として夏川の美声を
強力サポートした。

関係者によると、彼はTUBEや鈴木雅之ら一流ミュージシャンの
ツアーメンバーとして参加した実績を持ち、パーカッションの腕前
は折り紙付き。人柄も、笑顔を絶やさず、まわりへの気遣いを
忘れないバンドのムードメーカー的存在で、夏川の相談に乗り、
心を癒やしてきたという。

酒豪で知られる夏川だが、玉木さんも彼女に勝るとも劣らない
ほどの酒豪。ツアー中はライブ終了後、毎晩のようにその土地、
土地で酒を酌み交わし、徐々に距離を縮めていった。ツアーが
終了した翌3月にお互いの気持ちを確かめ合い、交際がスタート。
「歌さがしの旅」は“伴侶さがしの旅”に変わっていた。

夏川は、9月に玉木さんからメールで「結婚しよう」とプロポーズ
を受け、後日直接会って再び「結婚しよう」と告げられ、「いいよ!」
と快諾した。同29日には実家がある沖縄・石垣島へ飛び、
夏川の両親に結婚のあいさつ。その後、都内の玉木さんの
実家にも一緒に訪れ、報告した。

サンケイスポーツの取材に夏川は、「明るく、一緒にいると楽しいし、
安心感があるところにひかれました。ミュージシャンとしても尊敬して
いるし、お酒が強いところも好き」とホレ抜いている。
玉木さんも
「ミュージシャンとして大変尊敬していましたが、一緒にいて楽しいし
何より人柄にひかれました」と明かした。

来年、「夏川りみ」の名で再デビューして10周年を迎えることから、
元日に2人で都内の区役所に婚姻届を提出する予定。披露宴は
予定していないが、結婚式は「近いうちに行いたい」としている。
夏川は妊娠していない。

玉木さんがバンドメンバーとして参加する2月7日の東京・中野
サンプラザ公演で、2人そろってファンに結婚を生報告する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000015-sanspo-ent

-------------------------------------------------------

一時は、活動休止されるなど心配でしたが、結婚を機に、
より安心して&精力的に歌手としての活動を続けていける
と思うので、これからの活躍も楽しみにしています。 ^^

■夏川りみ/涙そうそう最新ベスト盤に収録) ♪試聴


夏川りみ人気CD&DVD ~ 試聴&紹介

夏川りみのCD・DVD一覧
関連記事


↓りんごをクリックして、完熟させてね♪ (ランキングサイトが開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪

ジブリ音楽集、続々リリース! ぜひ聴き比べてみて下さい。

↓ 2008年12月リリース ~ ヒーリングCD試聴&紹介 ↓

【12/17 リリース】
究極の癒しのチェロ集
新倉瞳/トロイメライ~癒しのチェロ
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴  ★動画視聴


【12/17 リリース】
壮大な二胡の調べ
ジャー・パンファン/明天~Tomorrow
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【12/17 リリース】
バイオリンで聴くジブリ
ジブリのせかい~ヴァイオリンとピアノの調べ
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【12/17 リリース】
ジャズ風ジブリ
ジブリのせかい~ピアノの調べ
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【12/17 リリース】
オルゴールで聴くジブリ
ジブリのせかい~オルゴールの調べ
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【12/17 リリース】
和楽器で聴くジブリ
ジブリのせかい~尺八と琴の調べ
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【12/17 リリース】
和楽器で聴くジブリ 2
AUN Jクラシックオーケストラ/和楽器でジブリ!!
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【12/12 リリース】
洋楽・癒しのピアノ集
Hands two Hands/家カフェ~ピアノ
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【12/12 リリース】
人気ドラマ・オルゴール集
One Love/Beautiful days
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴①/


【12/10 リリース】
リベラ・最新ベスト盤
リベラ/祈り~あなたがいるから
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【12/10 リリース】
ハワイアン・ジブリ
ウクレレジブリの森
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【12/10 リリース】
人気のZARDピアノ集
羽田裕美/あなたを感じていたい~ZARD Piano Classics~
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴

【12/3 リリース】
加古隆の人気曲収録
加古隆/THE BEST 6 加古隆
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【12/3 リリース】
ヘイリー最新ベスト盤
ヘイリー/永遠のピュア・ヴォイス~ヘイリー・ベスト
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


ヒーリングCDリリース情報 (2008年11月)


↓りんごをクリックして、赤い色に完熟させてね♪ (ランキングサイトが開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪

★ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 試聴 & 紹介 ★

<2008/12/19時点>


ブログでも紹介したエンヤサラ・ブライトマンのアルバムが、
前月同様、1位&2位!

ドリカム・オルゴールCD(ライブ会場&Amazon限定販売)も、
前月と同じ3位をキープ!


【1位】 →stay (前月1位)
「ありふれた奇跡」主題歌収録
『雪と氷の旋律』 (エンヤ)

♪試聴  ■記事


【2位】 →stay (前月2位)
サラ初のクリスマスアルバム
『冬のシンフォニー』 (サラ・ブライトマン)

♪試聴①
/  ■記事

【3位】 →stay (前月3位)
ライブ会場&Amazon限定販売!
DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol.1 - WINTER FANTASIA -
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴 (後日追加予定)  ※公式サイト

【4位】 new!
祝♪GPファイナル優勝
『浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09』

♪試聴


【5位】 new!
天使の歌声・最新ベスト
『祈り~あなたがいるから』 (リベラ)

♪試聴


癒しCD最新売上ランキング


↓りんごをクリックして、完熟させてね♪ (ランキングサイトが開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪

「奄美大島出身の注目のシンガー、城南海(きずきみなみ)
メジャー・デビュー」、という記事を見つけて、偶然デビュー曲
「アイツムギ」 を試聴してみたところ、とても素敵な歌声&曲
だったので紹介します。

■城南海(きずきみなみ) 「アイツムギ」 PV動画一部視聴


私の好きな夏川りみさんを思い起こさせるような、聴いていて
心地よい声の伸びやかさだと思います。


また、カップリング曲の「ピアノ」は、テレビ朝日系ドラマ「おみやさん」
(毎週木曜20:00~)の主題歌にも決定!(1/15~)


♪「ピアノ」試聴ページ

メジャーデビュー前に、ドラマのタイアップが決まるなんてすごいですよね。

これからの活動に注目ですね。 ^^

城南海オフィシャルサイト (本人のブログもあります)

※CD詳細情報・収録曲

-------------------------------------------------------
<参考記事>

■奄美から注目のシンガー城南海がメジャー・デビュー

2006年鹿児島市内で島唄のストリートパフォーマンス中に
スカウトされ、メジャーデビューに至った現在18歳の女性
シンガー城南海(Kizuki Minami)が、2009年1月7日(水)
にデビュー・シングル「アイツムギ」をリリースする。


鹿児島県奄美大島生まれの城南海は、14歳で徳之島、15歳
で鹿児島市に移り住み、兄の影響で奄美民謡「島唄」を始めた。

「天(そら)の才が宿る歌」とも「人が最後に還る声」とも表現できる
彼女の澄みきった美しい歌声
は、まっすぐで、凛としていて、そして
確実に歌の中にある思いを伝えていく説得力があり、その18歳とは
思えないスケールの大きな歌は、近年の女性アーティストには珍しく、
時代や世代をまったく感じさせない普遍的な世界観を持っている。

「アイツムギ」作詞・作曲を手がけたのは、SMAPに提供した
「夜空ノムコウ」の作曲者としてお馴染みの川村結花。


“グイン”と呼ばれる島唄独特のこぶしが顔を出す城南海
の歌声とともにより一層心に染みる曲になっている。

尚、リリースに先駆けて、11月26日(水)から着うた(R)の
先行配信もスタートしている。

すでに地元・鹿児島では、注目が集まっており、11月27日(木)
には鹿児島テレビ(KTS)で「城南海 ~女性シンガー デビュー
への軌跡~」というドキュメンタリー番組で放送され、これから
全国区で益々注目を浴びることだろう。

さらに来年、日本では46年ぶりとなる皆既日食が見られると
いうこともあって、奄美大島は国内のみならず世界中から注目
を集めている。

その一大イベントの一つとして2009年7月16日(木)~24日(金)
に開催される音楽フェス『PSE2009 奄美皆既日食音楽祭』への
城南海の出演も決定している。


★CD詳細・収録曲★
  ↓↓

「アイツムギ」
CD詳細


from. http://listen.jp/store/musicnews_25471_all.htm
-------------------------------------------------------
関連記事


↓りんごをクリックして、完熟させてね♪ (ランキングサイトが開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪

久しぶりに、癒しの言葉の紹介です。

------------------------------------------
 私たちは、この世では大きいことはできません。
 小さなことを大きな愛でするだけです。


 from. 『マザー・テレサの真実』 (五十嵐薫)
------------------------------------------

人の役に立つこと、世の中の役に立つこと、というと、何だか大変
そうで、自分にはできないように感じてしまいます。

でも大切なのは、今自分が置かれた場所・状況で、自分にできる
ことを、心を込めてすること
、なんですね。

大きな愛に限らず、何気ない日常生活の中で、「小さな愛」
を心がけること、丁寧に生きることが大切かな、と思います。


来週水曜日(12/10 22:00~)、NHK総合テレビ 「その時歴史が動いた」
にて、マザーの平和に捧げた生涯・活動(ex. 死を待つ人々の家)
が紹介されるとのことなので、見てみようと思います。
マザーテレサ そのとき歴史が動いた その時歴史は動いた 一人、そしてまた一人 ボランティア
マザー・テレサの癒しの言葉集は、文庫本にもなっていて、
下記ページにて、一部試読できるので、興味のある方は
チェックしてみてください。 ^^

マザー・テレサ~癒しの言葉集 (文庫本・・・試読可)
DVD詳細