癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






↓りんごをクリックして、完熟させてね♪ (ランキングサイトが開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪

10~11月にかけて、癒しのクリスマスCDが続々登場です!

↓ CD試聴&紹介 ↓

【10/31 リリース】
癒しのクリスマスソング・オルゴール集
アイ・ラブ・クリスマス
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【10/29 リリース】
サラ・ブライトマン、初のクリスマス・アルバム
サラ・ブライトマン/冬のシンフォニー
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴(視聴)  ■記事


【10/22 リリース】
初CD化曲を多く含むベスト盤
溝口肇/Hajime Mizoguchi The BEST WORKS
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴  ■関連記事


【10/22 リリース】
神秘的で心地よい水の音色
神山純一/音楽のアロマテラピー 水のメロディー
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【10/15 リリース】
チェリスト・ヨーヨーマ、待望の新盤
ヨーヨー・マ/ソング・オブ・ジョイ~喜びの歌
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【10/14 リリース】
心が浄化される静寂な音楽
カマール/Silent Morning
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴


【10/8 リリース】
癒しのサックス・ベスト盤
ケニー・G/ソングバード~バラード・オブ・ケニー・G
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴 ★DVD ■関連記事


【10/1 リリース】
爽やかな楽器のコラボ
押尾コータロー/You&Me

♪試聴


ヒーリングCDリリース情報 (2008年9月)

ヒーリングCDリリース情報 (2008年8月)

ヒーリングCDリリース情報 (2008年7月)

ヒーリングCDリリース情報 (2008年1~6月)

ヒーリングCDリリース情報 (2007年)
関連記事


↓りんごをクリックして、完熟させてね♪ (ランキングサイトが開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪

まだ体調万全ではないですが、ゆるり回復中なので、
ブログの方もぼちぼち更新していきます。

サラ・ブライトマン初のクリスマス・アルバム 『冬のシンフォニー』
が、10/29にリリースされます。

日本盤に収録されるのは、ボーナストラック3曲を含む計15曲で、
「アヴェ・マリア」「アメイジング・グレイス」「きよしこの夜」
「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」といった有名曲
のほか、
伝説ポップグループ「アバ(ABBA)」のインストゥルメンタル名曲
「アライヴァル(Arrival)」
に初めて歌詞をつけて歌っているバージョンや、
「ビージーズ(THE BEE GEES))」の名曲「若葉のころ(First Of May)」
をクラシカル・アレンジして歌っているバージョンも収録。

さらに、11/19には、さらに2曲多い17曲収録+DVD付属の
デラックス・エディションが発売。

(DVDには、CDメイキング映像、ライブ映像を収録)

こちらは既に、Amazonのヒーリングミュージック売上部門の
1位になっています
(予約されている方が多いんですね)。

冬にピッタリな美曲満載で、聴いているだけでしあわせな
気持ちになれる感じのアルバムだと思います!


♪CD試聴ページ♪

★収録曲解説・CD詳細★
CD詳細・カスタマーレビュー
サラ・ブライトマン/冬のシンフォニー


下記YouTube動画にて、原盤(輸入盤)の12曲のプレビュー
を試聴できるので、よかったら視聴してみてください。 ^^
(音割れしてしまっていますが・・・)

■Sarah Brightman 『A Winter Symphony』冬のシンフォニー原盤) 試聴
関連記事


↓りんごをクリックして、赤い色に完熟させてね♪ (ランキングサイトが開きます)

 クリックして、りんごを完熟させてね♪

突然ですが、元々持っていた複数の不整脈に加えて、新たな
不整脈発作が起こってしまい、それに伴って現在体調が優れ
ないため、一時的にブログをお休みさせて頂きます。

早ければ、1週間でぼちぼち復帰予定ですが、ひょっとしたら、
もう少し長くなってしまうかもしれません。

どうぞよろしくお願い致します。


↓りんごをクリックして、赤い色に完熟させてね♪ (ランキングサイトが開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪

★ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 試聴 & 紹介

※2008/10/15時点

押尾コータローさんの新譜が出ると、いつも1位な気がします。 (^^;
人気のオーラシリーズベスト盤が2位で、前月に続き、上位をキープ!


【1位】 new!
爽やかな楽器のコラボ
『You&Me』 (押尾コータロー)

♪試聴


【2位】 ↓down (前月1位)
人気のオーラシリーズ・ベスト盤
『オーラ・ベスト~美しい感動~』

♪試聴①
/  ※関連記事

【3位】 new!
久石譲作曲・人気映画サントラ
「おくりびと」オリジナルサウンドトラック
CD曲目リスト・詳細ページ

♪試聴 (後日追加予定)

【4位】 ↓down (前月3位)
現代風クラシック・バイオリン
『Classical Tuning』 (葉加瀬太郎)

♪試聴


【5位】 ↑up (前月圏外)
イチオシの癒し・快眠CD
『自律神経にやさしい音楽』

♪試聴①/  ■記事■


癒しCD最新売上ランキング


 ↓りんごをクリックすると、赤く完熟します♪ (ランキングサイトが別窓で開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪   ヒーリングミュージックブログ

俳優の緒形拳さんが亡くなられたと聞いて、驚きました。。

緒形拳さん死因は肝臓がん~幹太さん、直人さん会見一問一答

出演されているドラマは、あまり見たことがないのですが、
BSジャパンでナレーションをされていた、「道~タオ・老子」
が好きでした。

-------------------------------------------
 君はどっちが大切かね
 地位や評判かね、
 それとも自分の身体かね?
 収入や財産を守るためには
 自分の身体をこわしてもかまわないかね?
 何を取るのが得で
 何を失うのが損か、本当に
 よく考えたことがあるかね?

 名声やお金にこだわりすぎたら
 もっとずっと大切なものを失う。
 物を無理して蓄めこんだりしたら、
 とても大きなものを亡くすんだよ。

 なにを失い、なにを亡くすかだって?
 静けさと平和さ。
 このふたつを得るには、
 いま自分の持つものに満足することさ。
 人になにかを求めないで、これで
 まあ充分だと思う人は
 ゆったり世の中を眺めて、
 自分の人生を、長く保ってゆけるのさ。

 from. 加島祥造 「タオ-老子」 (ちくま文庫)
-------------------------------------------


など、現代風に意訳した老子の教えを、ゆったりと、
かみしめるようにナレーションされていたのが印象的で、
聞いているだけで、とても癒される番組でした。

また、地球の映像美を描いた番組、NHKスペシャル
「プラネットアース」のナレーションも担当されて
いたのですが、内容に興味があったにもかかわらず、
当時見逃してしまっていました。

改めて検索してみたところ、図書館にDVD-BOX
があったので、早速貸出予約しておきました。

のちほど、じっくりと鑑賞したいと思います。

関係者のお話によると、ドラマや映画での名演だけ
でなく、人柄も素敵な方だったみたいですね。

ご冥福をお祈りいたします。
