癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪




ranking_09.gif   

今日は、おもしろくて、癒されて、時折感動させてくれるTVアニメ
『ぼのぼの』の動画紹介です。

『ぼのぼの』は、1995年にテレビ東京系で放送された作品(全48話)。

★作品紹介&カスタマーレビュー★
  ↓↓

ぼのぼの作品紹介&レビュー

1話完結(約10分)で、1度見始めたら止められなくなってしまいます。
(&つい、何度も見てしまいます ^^;)


いがらしみきおさん原作のコミック文庫版は、1986年の連載以降、
現在まで累計900万部のロングセラー。

動作が遅くて、つい被害妄想をしてしまう、「ぼのぼの」(ラッコの子)、
動きがかわいくて、いじめられることが多いけど、時にずる賢い「シマリス」
一見いじめっ子だけど、実は友達想いでやさしい&寂しがりやの「アライグマ」
困った時に的確なアドバイスをしてくれる、スナフキン的な存在、「スナドリネコ」

などなど、個性的で、とってもかわいい森の動物たちが繰り広げる
ほのぼの&面白系ギャグアニメです。 ^^

ギャグがベースですが、随所で、生きていく上で大切なことが
語られていたり、感動的な場面があったりします。 (; ;)


子供にとってはもちろん、大人にとっても、癒しと感動を与えてくれる
とても素敵な作品だと思います!


※BGMも、癒し系でいい曲が多いです。

↓に、1話&2話の動画を載せておいたので、ぜひ見てみてください♪ ^^

なお、アニメ中、時折下ネタ(食事中にふさわしくない場面)が出てきますが、
第1話がまさにそれなので、食事中の方は、第2話をご覧ください。 (^^;

■ぼのぼの(第1話:ぼのぼのと遊ぼう)~YouTube動画・・・TVアニメ版
  (ニコニコ動画(視聴者コメント付)は、コチラ


■ぼのぼの(第2話:ボクもお家が欲しい)~YouTube動画・・・TVアニメ版
  (ニコニコ動画(視聴者コメント付)は、コチラ


 ranking_09.gif   

5/2~3にミャンマーで発生したサイクロン、5/12に中国四川省で
発生した大地震、、多くの方が亡くなられ、また、今なお、多くの
被災者の方が大変な状況にあります。

TV、新聞、店舗等で募金ができますが、より手軽な方法として、
Yahooボランティアのサイト(下記)でも募金可能です。

中国大地震救援金 (日本赤十字社)

ミャンマー・サイクロン災害救援金 (日本赤十字社)


私もささやかながら、募金させてもらいました。

YahooショッピングYahooオークション等、Yahooをよく利用される方
(Yahooポイントをお持ちの方)はもちろん、そうでない方も、割と簡単な
手続きで募金できます。


楽天Amazonも、ポイントで募金できるといいんですけどねぇ。。

なお、上記災害募金のほか、下記のような募金も常時受付けて
いるので、興味のある方はチェックしてみてください(一覧)。

命を救うために 国境なき医師団

捨てられた犬や猫たちを救おう募金 (ライフボート友の会)
関連記事


 ranking_09.gif   
西の魔女は死んだ 梨木香穂 梨木香保 手島葵 手島あおい てしまあおい
今年6月に、梨木香歩(なしきかほ)さん原作のロングセラー小説
『西の魔女が死んだ』 が映画化(公開)されるそうです。

この映画の主題歌「虹」は、以前の記事で紹介した、手嶌葵さん
歌っているのですが、癒し系でオススメです!

♪ CD試聴 & PV動画視聴ページ ♪ (discをクリック)


手嶌葵/虹


そして、この映画のサウンドトラックは、何と、ヒーリングCDレーベルで
おなじみ、Della(デラ)がプロデュース!


トベタ・バジュンの映画音楽と、森の自然音とが絶妙にマッチした、
映画を知らない人でも癒されるヒーリングCDだと思います。 ^^


♪ CD試聴・解説ページ ♪


フォレスト・ストーリー~Sound Scape from 映画 「西の魔女が死んだ」


--------------------------------------------------------------

実は、原作自体、まったく知らなかったのですが(サントラ経由で知りました)、
下記ページのストーリー紹介欄にある一文(本文からの抜粋)、

「自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、後ろめたく思う
必要はありませんよ。サボテンは水の中に生える必要はないし、
蓮の花は空中では咲かない。シロクマがハワイより北極で生きる
ほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」


が、とても素敵だったので、即購入。 ^^;

心にじわっとくる名作で、とても癒されました!


梨木香歩/西の魔女が死んだ
(カスタマーレビュー:161件!)

■西の魔女が死んだ~映画予告編動画・・・主題歌「虹」 も一部聞けます
 (出演:サチ・パーカー、高橋真悠、りょう、木村祐一、高橋克実、大森南朋)
関連記事


 fc2blogranking-orange.gif   

駅の改札機の上で熟睡しているネコ(駅ねこ)の動画が人気と
いうことで早速見てみたのですが、これは癒されます!

■えきねこ(Station Cat)~YouTube


■改札機の上から退こうとしないぬこ~ニコニコ動画(コメント付)


JR西日本の芸備線にある玖村駅(くむらえき)だそうですが、
この駅猫・・・我が街にも、ぜひ来てほしいものです。 (^^;