癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






今回は、ヒーリングCDを世に広めるのに貢献したと
いっても過言ではない、人気のコンピレーションCD、
image(イマージュ)シリーズを紹介します。

コンピレーションCDとは、様々なアーティストの有名
な曲を選りすぐってできた豪華ベスト盤のことです。

アルバムとしての統一感に欠ける場合もありますが、
1度に多くのアーティストの有名曲を聴けるので、
かなりのお得感があり、ヒーリングCDに馴染みの
ない方の最初の1枚として、オススメできます。


私も、コンピレーションCDがきっかけで、好きに
なった癒し系アーティストが数多くいます。 ^^

imageシリーズ1作目の『image(イマージュ)』は、2000/8に
リリースされましたが、発売後5ヶ月で何とミリオンセラー
を達成!(現時点での累計売上:145万枚)
 
♪試聴ページ♪

ミリオンセラーアルバム一覧

その後、シリーズ化され、2~6までのメインアルバムのほか、
クラシックバージョン、ライブバージョンなど、計25作品が
リリースされています。

imageシリーズ一覧

image以外にも、feelシリーズ、pureシリーズなど、数多くの
ヒーリングコンピレーションCDが同時期にリリースされて
いますが、imageシリーズの人気が圧倒的といえます。

人気の理由は、葉加瀬太郎、加古隆、宮本文昭、小松亮太、
ゴンチチ、ヨーヨー・マ、といった、超有名アーティストの
「どこかで聴いたことのある」人気曲
を集めている点にある
でしょう。

個人的に特にオススメなのは、下記3枚です。

【1】 『image d’amour(イマージュアムール)』  ♪試聴♪

 ・・・愛をテーマにした癒し系の曲が多くBGMに最適
<曲目リスト>
 1. ニューシネマ・パラダイス「愛のテーマ」(エンニオ・モリコーネ)
 2. 冷静と情熱のあいだ(葉加瀬太郎)
 3. ムーンリヴァー(JAZZTRONIK featuring ヤドランカ)
 4. 夢(手使海ユトロ featuring 宮本文昭)
 5. 大河の一滴(加古隆)
 6. カヴァティナ(映画「ディアハンター」テーマ曲)(ジョン・ウィリアムス)
 7. ロミオとジュリエット(映画「ロミオとジュリエット」テーマ曲)(ゴンチチ)
 8. 静寂(Hymn)(三村奈々恵)
 9. ザナルカンドにて (羽毛田丈史)
10. ダニー・ボーイ(デイヴィ・スピラーン featuring シンニード・オコナー)
11. アズ・タイム・ゴーズ・バイ(ステファン・グラッペリ&古澤厳)
12. ジェレミー(クレモンティーヌ)
13. ホワット・ア・ワンダフル・ワールド(ケイコ・リー)
14. 歌に生き、恋に生き~“トスカ”より(グローバー・ワシントンJr.)
15. トゥナイト~“ウエストサイド・ストーリー組曲”より(ジョシュア・ベル)
16. アメイジング・グレイス (シャルロット・チャーチ)
17. イマージュ アムール~“カヴァレリア・ルスティカーナ”間奏曲
   (羽毛田丈史 with 木村大、小松亮太、ゴンチチ、葉加瀬太郎、宮本文昭&ヤドランカ)


【2】 『image(イマージュ)』  ♪試聴♪

 ・・・名曲ぞろいで、買って損のない1枚
<曲目リスト>
 1. 霧の浅瀬(カール・ジェンキンズ)
 2. Etupirka(葉加瀬太郎)
 3. リベルタンゴ(ヨーヨー・マ)
 4. 異人回廊(盤古2001)
 5. パリは燃えているか -メインテーマ-(加古隆)
 6. 地球に乾杯(羽毛田丈史)
 7. 放課後の音楽室(ゴンチチ)
 8. ローズ(ジェームス・ホーナー)
 9. ニュー・シネマ・パラダイス(映画「ニューシネマパラダイス」より)(古澤巌&アサド兄弟)
10. ピエ・イエズ(シャルロット・チャーチ)
11. 愛を奏でて(エンニオ・モリコーネ)
12. 黄昏のワルツ(NHK「にんげんドキュメント」テーマ曲)(加古隆)
13. 「風笛」-あすかのテーマ(大島ミチル featuring 宮本文昭)
14. アヴェ・ムンディ(ロドリーゴ・レアン&ヴォックス・アンサンブル)
15. BEFORE LONG(坂本龍一)
16. 「情熱大陸」メインテーマ(MBS/TBS系「情熱大陸」メインテーマ曲)(葉加瀬太郎 with 小松亮太)
17. THE SONG OF LIFE(New Version)(鳥山雄司)


【3】 『live image best(ライヴイマージュベスト)』

 ・・・人気のイマージュライブからセレクトしたベスト盤
<曲目リスト>
 1. ソング・オブ・ライフ(鳥山雄司)
 2. Starneon(小松亮太 with 鳥山雄司)
 3. 三千院(木村大 with 鳥山雄司)
 4. 地球に乾杯(羽毛田丈史)
 5. 文明の道(羽毛田丈史)
 6. TAKUMI/匠(松谷卓)
 7. 放課後の音楽室(ゴンチチ)
 8. 黄昏のワルツ(加古隆)
 9. パリは燃えているか(加古隆 with 宮本文昭)
10. 風笛(宮本文昭)
11. リベルタンゴ(小松亮太 with 葉加瀬太郎)
12. 情熱大陸(葉加瀬太郎 with 小松亮太&ディープ・フォレスト)
13. マイ・フェイバリット・シングス(オールスターズ)
14. Joyful Air Line(羽毛田丈史)



これらの作品を含め、シリーズの主な作品の試聴ページを、
下記に挙げておきました。

ぜひ試聴 & お気に入りの癒し系アーティスト探しをしてみてください♪

<image(イマージュ)シリーズの主な作品>

『image(イマージュ)』  ♪試聴♪
  ・・・名曲ぞろい&ミリオン達成作品 

『image 2 duex(イマージュ2(ドゥ))』  ♪試聴♪
  ・・・前作の継続で、有名なCM・ドラマ曲を収録

『image 3 toris(イマージュ3(トロワ))』  ♪試聴♪
  ・・・しっとりとした曲の多い1枚

『image 4 quatre(イマージュ4(キャトル))』  ♪試聴♪
  ・・・癒し系の曲が多く個人的に好きな1枚

『image 5 cinq(イマージュ5(サンク))』  ♪試聴♪
  ・・・クラシック&最新人気BGMのコラボ作品

『image 6 six(イマージュ6(シス))』  ♪試聴♪
  ・・・シリーズ最新作&売上ランキングトップ

『image d’amour(イマージュアムール)』  ♪試聴♪
  ・・・しっとり&癒し系の曲が多くBGMに最適

『live image best(ライヴイマージュベスト)』
  ・・・人気のイマージュライブからセレクトしたベスト盤
 
live imageのDVD・・・豪華メンバー&ベスト盤に近い内容!

『image essentielle - best of image -
  (イマージュエッサンシェル ベスト・オブ・イマージュ)』
  ♪試聴♪
  ・・・image1~4、d’amour、live imageからのベスト

人気癒し系ブログ
いまーじゅ イマージュシリーズ emotional & relaxing エモーショナル&リラクシング emotional&relaxing イマージュライヴ イマージュ・ライヴ イマージュ・ライブ ライヴ・イマージュ ライブ・イマージュ ライブイマージュ
関連記事


★ZARD、究極のリクエストベストアルバム、2008/1/23リリース!

  ⇒
 『ZARD Request Best-beautiful memory- 』 ♪試聴・視聴♪

★ZARD、追悼アルバム2作品(DVD付)、2007/8/15リリース

  ⇒
 『坂井泉水フェイバリットソングス』
      「Soffio di vento ~Best of IZUMI SAKAI Selection~ 」』


   『ZARD プレミアムセレクション
      「Brezza di mare ~dedicated to IZUMI SAKAI~ 」』


★負けないで・揺れる想い~坂井泉水追悼オルゴール集  ♪試聴♪

※2007年紅白歌合戦出場決定!
さかいいずみ さかいいづみ 坂井いずみ 坂井いづみ 坂井泉 酒井泉水 阪井泉水 さかい泉水
----------------------------------------------------------------
サカイイズミ Izumi Sakai ざーど ザード ゴールデンベスト 視聴 坂井和泉 坂井泉美 自殺の疑い
ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたそうで・・・びっくりです。

昨年リリースの、『Golden Best』試聴)、『Le Portfolio 1991-2006』
が、遺作になってしまいましたね。。

心より、ご冥福をお祈りいたします。


■<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

5月28日11時53分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZZARD(ザード)
の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)
=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院
で脳挫傷のため死去した。
病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況
などを調べている。

同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り
付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さん
が倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズ
にTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。
所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩
から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ
約3メートル転落し、後頭部を強打したという。

事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため
摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つ
かったため、今年4月に同病院に入院。
抗がん治療はうまくいっていたという。
秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも
計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書き
ためるなど再起を目指していた。

坂井さんは神奈川県出身で、東京都町田市在住。
レースクイーンを経て、91年にZARDのボーカルとして
「Good-bye My Loneliness」でデビュー。
93年の「負けないで」が大ヒットし、94年のセンバツ
入場行進曲にも選ばれた。
97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は累計250万枚を記録。
00年の「Get U're Dream」はNHKシドニー五輪テーマ曲になった。

99年には高額納税者の長者番付の「歌手」部門で5位にランクイン。
「揺れる想い」「君がいない」「Don't you see!」などミリオン
セラーを連発し、テレビやラジオなどにほとんど出演しない
ことでも知られていた。

事務所は「坂井泉水が数々のヒット曲とともに、いつまでも
皆様の心の中に生き続けることを願ってやまない」とコメント。
葬儀は密葬で行い、ファン向けの「お別れの会」を予定している。

癒しFC2ブログランキング


話題の「佐賀のがばいばあちゃん」の文庫本を読みました。

8歳で広島から佐賀の田舎に預けられた昭広(島田洋七)と祖母との、
(仰天)貧乏生活エピソード。

※若干誇張もあるかもしれませんが、、大筋はノンフィクション。
 (テレビドラマや映画にもなったそうで)

笑いあり、涙あり(実際泣きました(汗))・・・
かなり気軽に読めて、元気が出ます(& 癒されます)。

巻末には、ちょっとした「楽しく生きる方法語録」も収録。

「生きていることが面白い。なりふりかまうより、工夫してみろ。」

「悲しい話は夜するな。つらい話も昼にすれば何ていうこともない。」

「人に気づかれないのが本当の優しさ、本当の親切」


など。

本文中にも、何気に癒しの言葉が散りばめられていて、

幸せは、お金が決めるものじゃない。
自分自身の、心のあり方で決まるんだ。


と思える1冊です。 (^^)
さがのがばいばあちゃん さがのがばいばぁちゃん 佐賀のがばいばぁちゃん 嶋田洋七 島田陽七
Amazonカスタマーレビュー(107件!)
島田洋しち 島田ようしち しまだようしち しまだようひち B&B ビーアンドビー おさのばあちゃん

島田洋七/佐賀のがばいばあちゃん

とくながあきひろ 徳永昭広 徳永明広 徳永昭弘 徳永昭博 徳永昭宏 徳永昭洋 徳永あきひろ
佐賀のがばいばあちゃんシリーズ

えっまだ知らないの?FXって何か教えます!

SOHO STYLE

人気癒し系ブログ


今日は、ちょっとコアな日記です(汗)。

今日~世界卓球2007が開幕します。

試合の様子は、テレビ東京で放送されるようです。

※詳細・・・公式サイトyahoo特集速報(トーナメント表、対戦表)

※テーマ曲・・・GOING UNDER GROUND『胸いっぱい』・・・♪試聴♪

テレビ東京かよ・・・と思った方。

10年前までは、卓球のTV番組と言えば、NHK教育で年に1度、
全日本選手権の決勝が放映されるくらいだったんですよ~。 (; ;)

卓球認知度アップへの愛ちゃん(福原愛)の貢献度は高いですね。

※稲中卓球部の貢献度は・・・プラスかマイナスかわかりません(爆)。

今回は、愛ちゃん2世とマスコミに騒がれている、14歳の天才少女、
石川佳純もダブルスで出場します。



ここで勝手に、世界卓球2007(女子)の注目選手ランキング~。

【1位】・・・福岡春菜 (右シェーク/前陣速攻型)
 -七色の王子サーブと呼ばれる世界屈指の回転サービスが武器
  (18種類もバリエーションがあるらしい)
  (元々強くなく、まわりに追いつくために独自に開発(泣))
 -ファンです(告白・・・爆)
 ※福岡春菜ブログ

【2位】・・・石川佳純 (左シェーク/前陣攻守型)
 -14歳にして全日本ベスト4(史上初)に入った新鋭
 -フォームがしなやか&きれいで・・・愛ちゃんより伸びるかも!?
 ※石川佳純のyahooカテゴリができてました。 ( ̄□ ̄;

【3位】・・・福原愛 (右シェーク/前陣速攻型)
 -世界ランキング11位(日本人トップ)
 -バックハンドスマッシュが得意
 -安定感がもう一歩だったが、フォーム改造でよくなったかも?


【4位】・・・平野早矢香 (右シェーク/ドライブ型)
 -2006年度全日本選手権優勝(2003、2004も優勝)
 -持ち前の粘り&根性(女武士系)に積極的な攻めが加わり、期待大

【5位】・・・藤沼亜衣 (左シェーク/前陣速攻型)
 -福原愛のダブルスパートナー(左利きと右利きのペアは相性がよい)
 -世界卓球2006のキャプテンで、プレーに安定感あり

<備考・・・女子/出場選手>

福原愛、平野早矢香、樋浦令子、福岡春菜、
藤沼亜衣、石川佳純、藤井寛子

記者会見選手コメント動画



世界卓球の国別勢力図ですが、何といっても本命は中国勢。
(4年連続世界ランク1位の張怡寧(ちょういねい、ツァン・イーニン、Zhang Yining・・・かわいくて中国で大人気)をはじめ、王楠(おうなん)、郭炎(かくえん)、郭躍(かくやく)、李暁霞(りぎょうか)の5人が世界ランクトップ5を独占)

対抗はいなくて、穴が香港勢。大穴がシンガポール勢。

日本勢は、何とかベスト8以上、願わくば銅メダルといった感じ。

シングルスのトーナメント、順当にいくと3回戦で、福原愛と福岡春菜が
ぶつかってしまうのが、非常に残念。。



一方男子は、バレーボールと一緒で、女子に比べると世界との
ギャップが大きく、ベスト16にいけばいいほうかと。

高校生の水谷隼が、今後世界に挑める若手ホープで、注目。

<男子/出場選手>

韓陽、水谷隼、松下浩二、岸川聖也、松平健太、高木和卓

・・・男子の説明が短いですが、何か?w



ちなみに、中国の卓球人口は、3億人だそうです。 ( ̄□ ̄;

※日本の卓球人口は、150万人ほど。

才能がある子供がエリートとして選抜され、「金メダル製造工場」
と書かれた練習場で、日々特訓しているそうで。 ( ̄▽ ̄;


層の厚さがケタ違いなわけです。 (^。^;

※中国からの帰化選手が、どんどん各国の代表になってるし・・・



開幕に先駆けて、今日20:54~テレビ東京の「豪腕!コーチング」
で、世界卓球メンバーの福原愛と福岡春菜が、芸能人を指導して、
対決(福原愛チーム v.s. 福岡春菜チーム)するみたいです。

※予告編をちょっと見ました。

<対戦表>

①石原良純 v.s. ボビー・オロゴン

②福原愛&大橋未歩アナ v.s. 福岡春菜&大林素子

③三田村邦彦 v.s. パックン


①は、素人同士の対決。
短期間の練習でもこれくらいはうまくなるといういい見本かも?
ボビーオロゴンは、パワーはもちろん(K-1でもそうかもしれないけど)
やっぱりそれなりにセンスがある感じ。

②は、大橋アナ&大林素子の薄化粧顔が見もの(失礼w)

③は、経験者同士の対決。
パックンは、今もやっているらしく、かなりうまい感じ。

対決以外にも、福岡春菜の七色の王子サーブなど、トップ選手の「技」
も見れると思うので、時間がある方は、見てみてください~。
チョウイネイ チョウ・イネイ オウナン カクエン カクヤク リギョウカ 張いねい 中国卓球界のアイドル ふくおかはるな 福岡はるな 福岡春奈 福岡春名 いしかわかすみ 石川かすみ 石川佳澄 石川カスミ 石川香澄 石川香純 石川霞 石川佳住 ふくはらあい 福原あい 福原亜衣 福原藍 卓球の愛ちゃん あいちゃん ぱっくん 大林元子
長くなりましたが・・・世界卓球2007、機会があったらチェック
してみてください!
ひらのさやか ひらのはやか 平野はやか 平野さやか 平野早弥香 平野早矢加 平野早矢佳 平野早矢華 平野早矢夏 ふじぬまあい 藤沼あい 藤沼愛 藤沼藍 おおはしみほ 大橋みほ 大橋美歩 大橋未穂
えっまだ知らないの?FXって何か教えます!

SOHO STYLE

人気癒し系ブログ
関連記事


石原真治さんは、壮大な地球、自然をテーマにした曲
(シンセサウンド)を多く作られています。

以前の記事で紹介した、映画「地球交響曲」のサントラ
『ガイアシンフォニー第二番サウンドトラック』にも
楽曲提供されています。

そんな石原真治さんの作品の中で、海の中を漂っているような
癒し感覚が味わえるCD
『アクアブルー』を紹介します。

♪試聴ページ♪

<曲目リスト>
 1. アクアブルー
 2. 深海の夢
 3. 水のささやき
 4. ア ドーン オブ フォレスト
 5. リインカーネーション
 6. ガーディアン エンジェル
 7. 小妖精の踊り
 8. 東方の光
 9. レクイエム
10. 天空の果実
11. 風の旅人
12. 星空への道

いかがでしたでしょうか?

私個人的には、遥か昔の地球に想いを馳せるイメージ
沸いてくるのが、お気に入りポイントです。 ^^

私たち人類のはるか祖先、地球上の最初の生命は、海の中で
生まれました。

海を漂うようなサウンドを聴いて癒されるのは、今なお、その
名残がある(胎内を満たす羊水は、海水と組成が類似している)
からかもしれませんね。 ^^


※胎教にもいいかもです。 (^^;

★Amazonの詳細★
 ↓↓


石原真治/アクアブルー


『地球交響曲 ガイアシンフォニー第二番サウンドトラック』の紹介

人気癒し系ブログ
いしはらしんじ アクア・ブルー Shinji Ishihara Aqua Blue ガイヤシンフォニー
