癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪




『歌さがし~リクエストカバーアルバム~』 11/21リリース! ♪試聴♪

※11/24放送のミュージックフェア21(MUSICFAIR21)に出演!

※11/13放送のNHK「SONGS」に出演!

※9/16放送のテレビ東京「みゅーじん」に出演!
ミュージン 歌探しの旅 歌さがしの旅 コンサート 子守歌 子守唄 休養 休業
----------------------------------------------------------

癒しの歌声の持ち主夏川りみさんが、今秋まで休業されるそうです。

※下記作品は、予定通りリリースされます。

■2/7リリース・・・『フルサト』 (シングル:槇原敬之作曲)

■3/9リリース・・・『想い風』 (アルバム)

※、『想い風』 試聴ページ

■3/9リリース・・・『VIDEO CLIP COLLECTION』 (DVD:ビデオクリップ集)
              ↑ 今、Amazonで予約すると、25%OFF!

♪フルサト・試聴ページ♪

※個人的には、カップリングの「じゃあね、またね。」、
 「千里を越え」がオススメです。 (^^;

Yahoo!ニュース記事

夏川りみさんは以前からファンで、コンサートにも行ったことがある
のですが、私自身、記事のとおり、昔の歌謡曲を歌うTV出演が多い
ことが不満で、もっとJ-POPの歌を歌ってほしいと思っていました。

※J-POP系の曲も少し歌っていますが、すごくいい感じなので。

りみさん自身がそう願っているのなら、なおさらです!
星美里 ほしみさと 演歌歌手 夏川リミ ナツカワリミ なつかわリミ 夏川理実 夏川里実
また、コンサートを年間150本ほどこなされていて、オーバーワーク
を心配していたので、休業期間中にゆっくり休んでほしいです。
石垣島出身 沖縄出身 わらびがみ どうしん かなよかなよ シングルコレクション
「涙そうそう」以外にも、ステキな癒し系の曲がたくさんあるので、
次の記事で紹介します♪
Rimi Natsukawa なつかわりみ 兼久りみ 謙久りみ りぃみぃ けんくりみ かんくりみ夏川りみさんの人気CD&DVD 【癒しの歌声】
なだそうそう なみだそうそう なだそーそー 涙そーそー なんくるないさあ なんくるないさぁ
人気癒し系ブログ
関連記事


★「余命1ヶ月の花嫁」で使用された、感動のピアノ曲★
  ↓↓

アンドレ・ギャニオン/めぐり逢い『そよ風の頃』 1曲目に収録


♪CD試聴

※乳がんと闘った24歳の長島千恵さん、感動のドキュメンタリー ※記事

「余命1ヶ月の花嫁」の単行本が発売されます!

-------------------------------------------------------------
Andre Gagnon Andore Ganion アンドレギャニヨン 愛に包まれて
今回は、カナダのヒーリング・ピアニスト、アンドレギャニオンさん
のCDを2枚紹介します。

日本では「ヒーリング・ピアニスト」として広く知られていますが、
カナダでは「ロマンティックな作曲家」と言われています。

ベスト盤が既に何枚もリリースされていて、どれを聴いたらいいか
迷ってしまいそうですが、優美なピアノの癒しメロディを存分に
味わえる
オススメのCDが、

『コンプリートベストオブアンドレギャニオン 2~ドゥ』

です。私はこのCDにかなり癒されています。 (^-^*

★曲目リスト・カスタマーレビュー★
 ↓↓


アンドレ・ギャニオン/コンプリート・ベスト・オブ・アンドレ・ギャニオン 2~ドゥ


既に廃盤になってしまっているせいか、残念ながら、試聴できる
サイトが見つかりませんでした。 (>_<)

そこでもう1枚、試聴可能なオススメのベスト盤を紹介します。

『そよ風の頃~アンドレ・ギャニオンのすべて』

♪CD試聴ページ♪


★曲目リスト・カスタマーレビュー★
 ↓↓


アンドレ・ギャニオン/そよ風の頃~アンドレ・ギャニオンのすべて


こちらの方が、やや哀愁感が強いですが、有名な曲が多く
収録されていて、アンドレ・ギャニオン・ワールドを存分に
味わえると思います。

何といっても有名&オススメなのは、1曲目の「めぐり逢い」。
冒頭の「余命1ヶ月の花嫁」のバックミュージックのほか、ドラマ
「Age, 35 恋しくて」の主題歌として話題になった曲です。

個人的にオススメなのは、13曲目の「愛につつまれて」。
まさに包み込まれるような癒しを感じられるステキな曲です!
 
※この2曲は、上記2枚のアルバム両方に収録されています。 

↓のYouTube動画にて、ぜひ1度試聴してみてください♪

■アンドレ・ギャニオン/愛につつまれて『そよ風の頃』 13曲目に収録


「千の風になって」 ・・・オリコン年間ランキング2007、シングル1位!

※2007年オリコン年間ランキング(シングル、アルバム)

※最近5年間のシングル年間1位の作品

★秋川雅史・初DVD ⇒
『リサイタル07'東京 千の風になって』

千の風になってDVD コンサートDVD ライブDVD 『千の風になって 秋川雅史リサイタル07'青山劇場』
★秋川雅史2008年カレンダー

★秋川雅史写真集Breth.


-------------------------------------------------------------
あきがわまさし 秋川雅文 秋川正史 秋川昌史 秋川まさふみ 秋川まさし 111.5万枚
昨年の紅白歌合戦で話題になった、秋川雅史さんの「千の風になって」
千の風に乗って せんのかぜになって 1000の風になって 千の風にのって センノカゼニナッテ
1/22付オリコンシングルチャートで、見事1位を獲得!
クラシック系アーティストとしては初の快挙だそうです。 ^^


※アルバム『威風堂々』♪試聴♪) にも収録されています。

ステキなピアノのメロディに乗って、澄んだ歌声を堪能できます。
そして、何といっても心に染みる歌詞!


ぜひ試聴&歌詞チェックしてみてください♪
 ↓↓      ↓↓
♪試聴♪   ■歌詞■
(⇒ページ中ほど:商品の説明欄)

★Amazonの詳細・カスタマーレビュー★
 ↓↓


秋川雅史/千の風になって



★様々な歌手の「千の風になって」を集めたオムニバス盤★  ♪試聴♪
 ↓↓


千の風になって スペシャル盤



★オルゴールで聴く「千の風になって」★  ♪試聴♪
 ↓↓


千の風になって~エターナル・メロディーズ



★二胡で聴く「千の風になって」★  ♪試聴♪
 ↓↓


曹雪晶/千の風になって・二胡~曹雪晶ベスト



★全盲のテノール歌手、新垣勉さんの「千の風になって」もオススメ。
  ↓↓
♪試聴♪ (『魂の歌-新垣勉ベスト・コレクション』にも収録)
あらがきつとむ 荒垣勉 新垣つとむ 新垣務 新垣勤
※12/21 21:00~放送の「金曜プレステージ」のモデル


★歌詞は、本としても出版されています。


新井満/千の風になって



新井満, いわさきちひろ/千の風になって ちひろの空


癒しFC2ブログランキング
masafumi akikawa akigawa masashi あきかわまさふみ あきかわまさし あきがわまさふみ
「千の風になって」・・・PV動画視聴

「千の風になって」・・・紅白歌合戦の映像・視聴


■20代バトン■  ※一部追加・変更

【1】20代と聞いてイメージする言葉は?(2つ)

 若い
 希望

【2】20歳のときは、どんな希望や夢を抱いて、何をしていましたか?

 環境汚染を低減するための研究に携わりたかったので、
 某研究所で、水質調査・水質分析のバイトをしていました。

【3】20代は一言で表すとどんな感じでしたか?

 濃密、のち、急転直下。 (><)

【4】20代最大の出来事は?(何歳のとき?)

 虚弱モード全開! 病気スイッチ入ります!!
 (働きマン風・・・28歳のとき)

【5】20代の一番いい思い出は?(何歳のとき?)

 1つに絞れないです・・・ざっくりだけど、学生時代、恵まれた環境で
 好きなテーマの研究をさせてもらったこと(20~22歳)

【6】20代で一番思い出に残った恋は何歳のときにしましたか?

 24~25歳? (^。^;

【7】20代から続いている趣味はありますか?(何歳~?)

 ヒーリングCD収集(21歳~:CDショップで二胡の音色を聞いて)

【8】20代でやり残したことはありますか?

 研究や仕事は、突き詰めればやり残したことはあるけれど、
 それなりにやりきりました。

【9】どんな30代ライフを送りたいですか?

 虚弱&病気持ちながらも、自分にあった&自分らしい生き方を
 見つけた上で、少しでも、社会やまわりの人にプラスになること
 を還元していきたいです。
 それなりに健康でいられたら、しあわせです。 ^^

【10】このバトンを回す人、3人にメッセージをどうぞ。

 20代末期の方、20代を振り返ってみたい方、ご自由にどうぞ~。


今回は、NHK(首都圏)で昔から放送されている番組「小さな旅」
のサントラ、『NHK 小さな旅 SELECTION ~心への誘い~』
を紹介します。

♪試聴ページ♪

何といっても有名なのは、1曲目のメインテーマ!
関東在住の方は、1度は聴いたことがあるのではないでしょうか?
1分半足らずの曲ですが、癒され度バツグンの名曲です。

メインテーマ以外の曲も、ゆったりしたメロディで、まさに
日本の故郷(田舎)の情景を思い起こさせる1枚です。

よろしければ、下記Amazonカスタマーレビューもチェックして
みてください♪

★Amazonの詳細・カスタマーレビュー★
 ↓↓


NHK 小さな旅 SELECTION ~心への誘い~


♪Amazonインスタントストア紹介商品です♪(カテゴリー:心を癒すサントラ)

なお、作曲の大野雄二さんは、他にも、「ルパン三世」をはじめ
とする数多くのサウンドトラックを手がけられているほか、
今もジャズピアニストとしてコンサート活動をされています。

活動の詳細は、公式ページをご参照ください。

ちなみに、NHKの「小さな旅」、私はもうとっくの昔に放送終了
していたのかと、つい最近まで思っていました。 (^-^;
もう20年以上も続いているんですね・・・

古き良き日本の風景に触れたくなったら、ぜひ「小さな旅」を見て
癒されてください♪

人気癒し系ブログ
ちいさなたび ちいさな旅 小さなたび おおのゆうじ 大野雄司 大野雄次 大野ゆうじ 小さな旅ベストセレクション