サントラ | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪




↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪ (ランキングサイトが開きます)

 クリックして、りんごを完熟させてね♪   ヒーリングミュージックブログ

今日は、七夕ですね。 (^^)

七夕にちなんで、今日は、宮沢賢治の名作『銀河鉄道の夜』 と、
アニメ映画版DVD、そして、映画の癒しサントラCD、さらに、知名度は
それほどでもないものの、視聴者の評価が高い、CGプラネタリウム版
の動画を紹介します。

先日、銀河鉄道の夜のDVDを久々に見たのですが、ストーリー、
テーマ(本当の幸せとは何か)、音楽、映像、すべてに感動でした。


銀河鉄道の夜 (アニメ映画版) :オープニング~星の教室


感動に浸りつつも、作品の原作本を読んだことがないことに気づき、
あわてて、文庫本(今年発売のもの)も読んでみました。 (^^;;

原作を読んで初めて知ったのは、

-作品自体は、未完成 (ページ・文字に抜けている所がある)
-登場人物が猫という設定ではない (挿絵は、人の後姿でした ^^;)

という点です。

内容は、映画で削除された箇所、追加された箇所がありますが、
大筋は変わらず、宮沢賢治の幸福観、宇宙観をはじめ、作品の
奥深さに改めて感動させられました。


もし未読の方がいましたら、(アニメ映画版とあわせて)ぜひ1度
読んでみてください!

さて、ここからが本題(?)ですが、まずは、映画のサントラCD

YMOの細野晴臣さんが作曲されているのですが、星空が舞台の
作品にピッタリな、素敵な癒し曲がたくさん収録されている
ので、
下記ページにて、ぜひ試聴してみてください。 ^^

♪CD試聴ページ♪ (商品ページの中段)

■銀河鉄道の夜・エンディングテーマ曲 サントラCD 20曲目に収録)


★CD曲目リスト・詳細★
  ↓↓

銀河鉄道の夜 サウンドトラック (細野晴臣)
CD試聴・カスタマーレビュー

→ 試聴&カスタマーレビュー

※サウンドトラックにしては、かなり安い(お買い得)です。 ^^

※久石譲作曲のイメージアルバムもあります(こちらも癒し系)。
  ⇒ ♪CD試聴ページ♪ (商品ページの中段)

そして、もう1つ紹介するのが、CGプラネタリウム版の銀河鉄道の夜
と、その癒しサントラCDです。

KAGAYAスタジオ制作の作品で、キャラクターは描かれておらず、
ストーリーも簡略化&プラネタリウムに合わせて作られていますが、
映画ではあまり触れられていない汽車(銀河鉄道)の外の風景を、
惚れ惚れするような綺麗なCGアニメで描き、それを桑島法子さんの
朗読、癒しの音楽とコラボさせています。


■CGプラネタリウム版・銀河鉄道の夜~予告編動画


この作品は、プラネタリウム上映用に作られたもので、今年の夏も
全国各地のプラネタリウム(下記)にて、上映予定です。

※上映館情報

プラネタリウムに行って、360°に広がる銀河のパノラマ風景を
味わって頂くのが1番のオススメですが、下記に、手軽に見れる
動画(拡大版(50分弱))を載せておいたので、興味のある方は、
ぜひ視聴してみてくださいっ。

■CGプラネタリウム版・銀河鉄道の夜(前編)~DVDに収録


■CGプラネタリウム版・銀河鉄道の夜(後編)~DVDに収録


↑後編の最初に出てくる、サソリの話、何度見ても泣けます。 (T T)

なお、この作品の最後に出てくる、「星めぐりの歌」という曲は、
何と、宮沢賢治が作詞・作曲した歌です。
(本当に才能溢れる人ですねぇ。。)

作品中の他の癒し曲も含めて、下記ページにて試聴できるので、
よかったら聴いてみてください。

♪プラネタリウム版~サントラCD試聴ページ♪

■星めぐりの歌 (作詞・作曲:宮沢賢治、歌:MIGA ・・・サントラCDに収録)


銀河鉄道の夜~プラネタリウム版DVD
詳細


 ranking_09.gif   
西の魔女は死んだ 梨木香穂 梨木香保 手島葵 手島あおい てしまあおい
今年6月に、梨木香歩(なしきかほ)さん原作のロングセラー小説
『西の魔女が死んだ』 が映画化(公開)されるそうです。

この映画の主題歌「虹」は、以前の記事で紹介した、手嶌葵さん
歌っているのですが、癒し系でオススメです!

♪ CD試聴 & PV動画視聴ページ ♪ (discをクリック)


手嶌葵/虹


そして、この映画のサウンドトラックは、何と、ヒーリングCDレーベルで
おなじみ、Della(デラ)がプロデュース!


トベタ・バジュンの映画音楽と、森の自然音とが絶妙にマッチした、
映画を知らない人でも癒されるヒーリングCDだと思います。 ^^


♪ CD試聴・解説ページ ♪


フォレスト・ストーリー~Sound Scape from 映画 「西の魔女が死んだ」


--------------------------------------------------------------

実は、原作自体、まったく知らなかったのですが(サントラ経由で知りました)、
下記ページのストーリー紹介欄にある一文(本文からの抜粋)、

「自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、後ろめたく思う
必要はありませんよ。サボテンは水の中に生える必要はないし、
蓮の花は空中では咲かない。シロクマがハワイより北極で生きる
ほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」


が、とても素敵だったので、即購入。 ^^;

心にじわっとくる名作で、とても癒されました!


梨木香歩/西の魔女が死んだ
(カスタマーレビュー:161件!)

■西の魔女が死んだ~映画予告編動画・・・主題歌「虹」 も一部聞けます
 (出演:サチ・パーカー、高橋真悠、りょう、木村祐一、高橋克実、大森南朋)


※春のワルツ ~ノーカット版&オススメ動画集~
  (携帯着メロ(主題歌&挿入曲)の試聴もできます♪)
秋の童話 あきのどうわ 子役 20歳 脳腫瘍 イエジョン イ・エジョン
※チャングムの誓い ~完全版(ノーカット版)動画紹介(作成中)
チャングムのちかい ちゃんぐむのちかい 大長今 テチャングム YouTube 視聴
--------------------------------------------------------

昨日最終話が放送された、韓国ドラマ「春のワルツ」

「冬のソナタ」と同一シリーズ(ユ・ソクホ監督)の作品ですが、
以前の記事で紹介したとおり、美しい映像と音楽が特徴。

今回紹介する、この「春のワルツ」のサントラも、美しいメロディの
主題歌・挿入歌が収録されています。

♪試聴ページ♪

1曲目の主題歌は、主演のソ・ドヨン(ユン・ジェハ(イ・スホ)役)
が歌っているのですが、美しい歌声 & チェハの想いを感じさせる
歌詞が見事にマッチした曲だと思います。 ^^


ブックレットには、歌詞の日本語訳・日本語読みはもちろんのこと、
ドラマのストーリー、主要登場人物の簡単な解説・写真もあり、
春のワルツファンの人には、ぜひオススメです!


★曲目リスト&詳細★
 ↓↓


オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」



また、チェハの演奏曲やドラマの挿入曲(ピアノ曲)を集めた、
Classic盤のサントラもオススメ。

♪試聴ページ♪

チェハがウニョンのために演奏した「クレメンタイン」も収録されています!

★曲目リスト&詳細★
 ↓↓


オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤



DVD-BOX(メイキング・主題歌等の映像特典、ブックレット付)、
公式ガイドブック(オススメ!)、写真集、小説も発売されている
ので、ファンの方はぜひチェックしてみてください。 (^^)

<DVD>
春のワルツ DVD-BOX 1 (1~9話:映像特典DVD・出演者の写真付
春のワルツ DVD-BOX 2 (10~20話:ノーカット版オリジナルエンディング収録

DVD詳細

<公式ガイドブック>
春のワルツ公式ガイドブック 特別編・・・カットされた内容解説  ※詳細
永遠の春のワルツ・・・本編以上に泣けるエピソード集  ※詳細
春のワルツ公式ガイドブック 前編  ※詳細
春のワルツ公式ガイドブック 後編  ※詳細

<写真集>
春のワルツ公式写真集 出会い  ※詳細
春のワルツ公式写真集 2  ※詳細
春のワルツ公式写真集 3  ※詳細
春のワルツ公式写真集 4・・・ソ・ドヨン特集
フィリップローゼンタール ダニエルへニー ソンイナ イソヨン 春のわるつ
<小説(公式ノベライゼーション)>
春のワルツ公式ノベライゼーション 前編
春のワルツ公式ノベライゼーション 後編
はるのわるつ はるのワルツ ハルノワルツ spring waltz ソドヨン ハンヒョジュ そどよん はんひょじゅ ソドンヨ ソヨドン ハンヒョデュ ハンヒヨジュ
「春のワルツ」は、4/7~NHK総合で、再放送される予定です。
(毎週土曜:23:00~)
ユンソクホ監督 四季シリーズ最終章 ユンチェハ ユンジェハ
冬ソナ同様、美しく切ないストーリーがベースにありつつも、冬ソナ
とは違った(さわやかでフレッシュな)面もあるステキな作品なので、
まだご覧になっていない方は、ぜひ1度見てみてくださいっ。 ^^
冬のそなた ふゆのそなた ふゆのソナタ ふゆそな 冬そな winter sonata ぺヨンジュン ジュンサン チュンサン ミニョン 夏の薫り 夏のかおり なつのかおり summer scent
人気癒し系ブログ


★10話でチェハがウニョンに携帯越しに弾いたピアノ曲:「Love Poem」

イ・ジスさんの『初めて+3~ラブ・ポエム』『Dream Of...you』に収録

『初めて+3~ラブ・ポエム』 ・・・ ♪試聴♪

『Dream Of...you(ドリーム・オブ・ユー)』 ・・・ ♪試聴♪  ※ピアノバージョン

♪着メロの試聴♪

その他の挿入曲&主題歌の着メロ試聴

※YouTube視聴ページ
  ↓↓

ラブポエム ラヴポエム ラブ・ポエム ラヴ・ポエム フライングペタルズ しゅごてんし イジス ワンラブ

★ウニョンの携帯着メロ・・・JEWELRYの「How Are You」という曲です。
   (JEWELRYの2nd Album『Again』に収録(韓国版のため入手困難。。))
ウニョンの着メロ ウニョンの携帯着信音 ウニョンの着信音 ウニョンの携帯着信メロディ
♪着メロの試聴♪

その他の挿入曲&主題歌の着メロ試聴

※動画(YouTube)も視聴できます。
 ↓↓


一昨年、ヨン様こと、ペ・ヨンジュン主演の韓国ドラマ
「冬のソナタ」が大ヒットしましたね。

監督であるユ・ソクホ氏は、四季にまつわる4つのドラマ
(四季シリーズ)を作っています。

「秋の童話」
「冬のソナタ」
「夏の香り」
「春のワルツ」

※春のワルツは、現在NHK-BS2で放映中。

※春のワルツ~ノーカット版動画視聴ページ

※春のワルツ~サントラ試聴ページ

四季シリーズは、美しい映像と心に響く音楽が特徴。

ドラマを観たことのない人にも、音楽に触れるだけで、
その質の高さが伝わるのではないかと思います。

今回は、最も有名で最も売れたであろう、「冬のソナタ」の
サウンドトラック、『冬の恋歌完全盤』の紹介です。

♪試聴ページ♪

★Amazonの詳細・カスタマーレビュー★
 ↓↓


冬のソナタ/冬の恋歌完全盤


(カスタマーレビュー数:130!)

♪Amazonインスタントストア紹介商品です♪(カテゴリー:心を癒すサントラ)


また、しっとりしたピアノ・バイオリンの音色で、主題歌・挿入歌を
奏でた、クラシックバージョンもオススメ!

♪試聴ページ♪

★Amazonの詳細・カスタマーレビュー★
 ↓↓


冬の恋歌 (ソナタ) Classics

春のわるつ はるのわるつ はるのワルツ ハルノワルツ spring waltz 冬のそなた ふゆのそなた ふゆのソナタ ふゆそな 冬そな winter sonata ぺ・ヨンジュン ジュンサン チュンサン ミニョン 夏の薫り 夏のかおり なつのかおり summer scent
DVD-BOX(映像特典・フォトブック付)、小説、ガイドブック、
オルゴールCDも発売されているので、ファンの方はぜひチェック
してみてください。 (^^)

<DVD>
冬のソナタ DVD-BOX vol.1 (1~9話:特典映像・フォトブック付
冬のソナタ DVD-BOX vol.2 (10~20話)
冬のソナタ 総集編~私のポラリスを探して~ DVD BOX
  (ユジンの視点で描かれた総集編)

<小説>
もうひとつの冬のソナタ
  (ジュンサン・ユジンの再会までの3年間とその後を描いた物語!)
冬のソナタ 完全版〈1〉
  (計4巻:日本TV放映版ではカットされた重要なシーンも描かれています!)

<ガイドブック>
韓国ドラマ・ガイド 冬のソナタ

<オルゴールCD>
冬のソナタ オルゴール・サウンドコレクション♪試聴♪
EN L’AIR 1/fのゆらぎシリーズ 冬のソナタ/韓国TVドラマ作品集♪試聴♪
  ↑音色がとてもキレイです!

★人気癒し系ブログは、こちら♪


今回は、NHK(首都圏)で昔から放送されている番組「小さな旅」
のサントラ、『NHK 小さな旅 SELECTION ~心への誘い~』
を紹介します。

♪試聴ページ♪

何といっても有名なのは、1曲目のメインテーマ!
関東在住の方は、1度は聴いたことがあるのではないでしょうか?
1分半足らずの曲ですが、癒され度バツグンの名曲です。

メインテーマ以外の曲も、ゆったりしたメロディで、まさに
日本の故郷(田舎)の情景を思い起こさせる1枚です。

よろしければ、下記Amazonカスタマーレビューもチェックして
みてください♪

★Amazonの詳細・カスタマーレビュー★
 ↓↓


NHK 小さな旅 SELECTION ~心への誘い~


♪Amazonインスタントストア紹介商品です♪(カテゴリー:心を癒すサントラ)

なお、作曲の大野雄二さんは、他にも、「ルパン三世」をはじめ
とする数多くのサウンドトラックを手がけられているほか、
今もジャズピアニストとしてコンサート活動をされています。

活動の詳細は、公式ページをご参照ください。

ちなみに、NHKの「小さな旅」、私はもうとっくの昔に放送終了
していたのかと、つい最近まで思っていました。 (^-^;
もう20年以上も続いているんですね・・・

古き良き日本の風景に触れたくなったら、ぜひ「小さな旅」を見て
癒されてください♪

人気癒し系ブログ
ちいさなたび ちいさな旅 小さなたび おおのゆうじ 大野雄司 大野雄次 大野ゆうじ 小さな旅ベストセレクション