日記 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCDリリース情報(2017年1~6月) ~ 試聴&紹介 ♪






★ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 試聴 & 紹介 ★

<2017/10/12 時点>
 ・・・Amazon CD 売上・・・ヒーリング・ニューエイジ部門
  (一部カテゴリを追加・除外して集計しています)

【1位】 →stay (前回1位)
大人も癒される&お得な2枚組
『0歳からの育脳クラシック』

♪試聴


【2位】 →stay (前回2位)
イチオシの癒し・快眠CD
『自律神経にやさしい音楽』

♪試聴
  ■紹介記事


【3位】 →stay (前回3位)
癒しの周波数+ゆったりピアノ
『心と体を整える ~愛の周波数528Hz~』 (ACOON HIBINO)

♪試聴


【4位】 ↑up (前回圏外)
心地よいピアノや自然音の癒し
『自律神経を整える。~心と体のためのメンタル・トリートメント』

♪試聴


【5位】 ↓down (前回4位)
ロングセラーの快眠CD
『究極の眠れるCD』

♪試聴


★癒しCD最新売上ランキング★


昨日、将棋の羽生善治三冠が、自身の持つ棋聖位を防衛し、
棋聖位連続10期+タイトル獲得通算98期を達成されました。

藤井聡太四段フィーバーで、将棋に関心を持たれるようになった方も多く、
ニコニコ生放送やAbema TVなどでネット中継もされていることから、
観る専門の「観る将」の方も増えているとか。

ネット中継では、棋士の方の食事・おやつの内容や、使用している
扇子・グッズにも関心が集まっているようです。

前回の棋聖戦・第3局では、羽生三冠が使用していた黒扇子が、
LOFT(ロフト)で購入した「JAPON だるま」という商品
ということが、
奥様の羽生理恵様(通称:あひる夫人)のTwitterで紹介されていました。
 ↓
usaginoheso_881532132257968128.jpg

その結果、ファンがLOFTの各店舗に同じ商品を買いに求め、
多くの店舗で品切れになったそうで… (^^;
(店頭で、予約・取り寄せができるみたいです)

LOFTのネット通販(オムニセブン)を見てみたところ、こちらの商品の
取り扱いがなく、私も欲しいなぁ、と思っていました。

そんな中、昨日の棋聖戦・第4局でも、素敵な青・藍色系の扇子を
使用されていたので、調べてみたところ、こちらもLOFTの扇子でした。


LOFTの通販サイト(omni7)では、売切れになってしまっていましたが、
Amazonでは在庫があったので、早速購入しました!
 ↓
■京扇子・山二、メンズ(男性用扇子)・布扇子、清流、紺色(扇袋セット)


彩りも素敵で、耐久性もありそうですし、何より、羽生三冠の棋聖位防衛
+タイトル98期記念扇子でもあるので、買えてよかったです。(^^)


先日、2回目の任天堂オンライン販売で何とか買うことができた、
ファイアーエムブレム覚醒同梱版3DS(スペシャルパック)。

3DS自体初めてだったので、本体保護カバーと液晶保護フィルムを
どれにするか悩みました。


保護カバーは、ネットでの評判によると、

■装着時の扱いやすさ+落下時の耐久性重視なら、やわ硬
■竜のオリジナルプリントの見栄え重視なら、バリ硬

 (やわ硬は、シリコンのようにくすんだ透明なので)

という感じだったので、上記を重視してやわ硬に。

ただ、ホリのやわ硬カバー(TPU素材)のように3DSのロゴ入り
でなく、透明度がより高そう&Amazonレビューの評価が高い、
CYBER・TPUジャケット(3DS用)(クリア) を購入。


※上記リンクにあるように、サイバーガジェットからは
 クリアコバルトブルー色も近々発売されるそうですが、
 私は普通のクリアを選びました。

↓が、実際に装着してみた画像です!

DSCN1435.jpg

画像はやや不鮮明ですが(傷が少しあるように見えますが
実際はありません)、竜のプリントはちゃんと見えているし、
本体を持った時のソフトな感触もGood。装着も簡単でした。
このカバーにして良かったです!


液晶保護シートは、最近発売された、ゲームテックの
「空気入らシート3D」 を購入。

下記リンクの動画(商品ページの商品画像の中から選択)に
貼り方の紹介・説明がありますが、少し気泡が入ってしまっても
自然になくなる仕組みで、かつ、私のような不器用な人でも
それほど難しくない(+数回は貼り直しがきく)感じだったので、
こちらも良かったです。 (^^)

 ↓
「空気入らシート3D」の紹介・貼り方の動画


10/5に亡くなられた、アップル創業者の スティーブ・ジョブス氏 の、
2005年のスタンフォード大学での卒業式式辞の動画を見ました。

とても素晴らしいスピーチだったので、15分近くありますが、
見たことのない方は、ぜひ視聴してみてください。

■ スティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学卒業式辞スピーチ動画


※Google動画・・・私はこちらの日本語訳で見ました。

スピーチの最後の方に出てくる

「あなたの心と直感に従う勇気をもってください」

という言葉は癒されもしますし、勇気づけられもします。

■スティーブ・ジョブス氏に関する著書リスト (名言集、人を惹きつけるプレゼン等)

私は、iPhone、iPad、iPodは使ったことはないのですが、学生時代、
卒論・修論を書くのに(研究室の)Macを使っていて、Windowsよりも
グラフ描画がしやすく、大変お世話になりました。

心よりご冥福をお祈りします。


※在庫ありのミネラルウォーター・天然水リスト (楽天、3/25 AM時点)

※在庫ありのミネラルウォーター・軟水リスト (Amazon、3/25 AM時点)

福島県、東京都、千葉県、茨城県の一部地域をはじめ、首都圏の水道水(浄水場)から、暫定基準値以上の放射性物質(放射性ヨウ素)が検出されました。

汚染の進んでいる福島県(原発周辺地域)には、特に乳幼児、妊婦向けに、一刻も早い(今より広域の)避難指示を出してほしいものです。

首都圏地域での汚染については、健康に影響がないレベルと言われてはいますが、小さなお子さんを持つ母親にしてみれば、心配なニュースですよね。

育児中の女医さんの話では、手元にあるのなら、軟水のミネラルウォーターを、でも入手できなくても、私なら水道水を使います(過度に心配しないで)、とのこと。

ミネラルウォーターを使う場合は、硬度は、100mg/L 以下(できれば 50mg/L 以下)の軟水が良く、効能を謳った商品(アルカリイオン水、バナジウム天然水、海洋深層水など)は、避けたほうが良いそうです。

※ミネラルウォーターの硬度一覧表
 (国産のものに比べ、外国産のものは、硬度の高い硬水が多いです)

※調乳に使うなら軟水で!~赤ちゃん用ミルクの作り方 (携帯版)

-----

以下、震災・原発事故ニュースのストレスで体調を崩している方(特に子供)向けの情報です。

<被災地の方>

★不安を持つ子供には、顔を見てあげて、話しかけて(抱きしめて)あげてください。
(平常時に「地震が来たから隠れろ!」といった子供同士のやり取りは、子供の良いストレス発散になります。静かに見守ってあげましょう)

★親御さん自身も、意識的・定期的にに心身を休めるようにしてください。

<被災地以外の方>

★テレビ(震災・原発事故ニュース)を見るのを控えて、癒しCDを聞いたりして過ごしましょう。

★子供には、癒しCDのほか、好きなアニメ番組・DVDを見せてあげましょう。

※被災地以外でも、ストレスによる発熱・下痢などで小児科受診する子供が増えているそうです。

今は、被災者の支援強化と、原発事故の沈静化を願うのみです。
