癒し画像・動画 | 癒しの音楽試聴♪イチオシ!ヒーリングミュージック

極上の癒し系音楽・ヒーリングCDを、無料試聴&動画視聴ページと共に紹介。 CD最新リリース情報・売上ランキングも随時更新!
♪ ヒーリングCDリリース情報(2016年) ~ 試聴&紹介 ♪

♪ ヒーリングCD最新売上ランキング Best 5 ~ 試聴&紹介 ♪






テレビ朝日のちい散歩、6年前の番組開始から見ていますが、
不整脈、心臓病のおそれで検査・療養されていた地井さん、
それなりに病状が重い ようで、番組は、5/5で最終回となり、
地井さんからの直筆の手紙も紹介されました。

しばらくゆっくり療養&特番に復帰できるくらいまでに、
無事回復してほしいです!


■ちい散歩・ガイドブック (地井武男)

↑の、過去のちい散歩コースをまとめたガイドブック、全6巻
すべて持っているので、番組を懐かしみながら再読していきます。
(写真入りでわかりやすい&値段も安いです)

↓テーマ曲の「ほのか」(BIG BELL)も癒されますよね~。

■ほのか・試聴動画 ⇒ 『Best Of New Asia』『こころの場所』 に収録


今回は、クロマチックハーモニカ癒し演奏動画の紹介です。

クロマチックとは「半音階」という意味で、スライドレバーというボタン
を押すことで、#(シャープ)やb(フラット)の音を出すことができる
ハーモニカ
のことを、クロマチックハーモニカというそうです。

クロマチックハーモニカとは (画像あり)

繊細でキレイな音色に魅了されて、本体や入門書 を購入
される方も多いそうです。

クロマチックハーモニカ・あれこれ

そんなクロマチックハーモニカの演奏動画を、YouTubeにアップ
されている方がいらっしゃいます。

現在、100個近くの動画があり、どれも素晴らしいのですが、
その中でも、特に私が癒されたジブリソングの動画を、下記に
挙げておきました。

■テルーの唄 (from. ゲド戦記)


■君をのせて (from. 天空の城ラピュタ)


■はにゅうの宿 (from. 火垂るの墓)


聴いているだけで、日本の原風景を思い起こさせるような、
懐かしい、癒しの音色ですよね。 演奏も素敵です。 ^^


他にも、ドリカムの「未来予想図Ⅱ」や、夏川りみの「童神」など、
私の好きな癒し曲を演奏されているので、気に入った方は、
下記の動画一覧からチェックしてみてください。

他の演奏動画 (YouTube-southrachelさんのチャンネル)

クロマチックハーモニカ本体&入門書  ※通販ページ

『ジブリ・ザ・ハーモニカ』 (大竹英二)  ♪CD試聴

  ↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪
 クリックして、りんごを完熟させてね♪   ヒーリングミュージックブログ


【Pick Up!】

★スーザン・ボイルのCD 『夢やぶれて』 (CD曲目リスト) 11/25発売!

※輸入盤 『I Dreamed A Dream』  ♪CD試聴ページ♪

※Amazon(全世界)の予約数で記録更新!(過去最高)

----------------------------------------------------------------

以前の記事で、イギリスのオーディション番組に出演し、世界中を
感動させた新人オペラ歌手、ポール・ポッツ(Paul Pots)さんの紹介
をしましたが、同じ番組から、新たな素人スターが誕生!

見た目も冴えない、47歳のおばさん(といったら失礼ですが ^^;)、
スーザン・ボイル(Susan Boyle)さん
(→wiki) が歌うミュージカル、
絶品です!

今まで、外見や環境のせいでプロになれなかった才能ある人
たちが、こうして夢に挑戦して、なおかつ、世界中の人に感動
を与えられる、というのは、すばらしいですよね。 ^^

記事の最後に、YouTubeで3000万回再生されたという、
オーディションでスーザンさんが歌ったときの動画と、
「Amazing Grace」の試聴動画を載せておいたので、
ぜひ視聴してみてください!


-------------------------------------------------------
<参考記事>

地味なおばさんが、マイクを持ってオーディションのステージに立つ。
「エレイン・ペイジ(英国のミュージカル女優)のようになりたい」
と話す彼女に、審査員も、会場の観客も苦笑。だが、彼女が歌い
出すなり、あまりの美声に会場が総立ちになる――


英国のオーディション番組「Britains Got Talent」のこんな一幕が
4月11日、YouTubeで公開され、世界中で驚きと賞賛を呼んでいる。
彼女の名はスーザン・ボイル(Susan Boyle、47歳)
独身で無職の教会ボランティア、男性とキスしたこともないという。

美声で歌ったのは、ミュージカル「レ・ミゼラブル」のナンバー
「I dreamed a dream」 (夢破れて)
番組が公式にユーチューブにアップした複数の動画のうち最も人気
のものは、19日までに約3000万回再生された。
女優のデミ・ムーアさんもTwitterで「大ファンになった」と賞賛している。

ボイルさんの動画やインタビュー動画は、一般ユーザーも大量に
投稿しており、「Susan Boyle」で検索すると6000件以上ヒット。
日本語字幕付きのものも複数あり、19日までに多いもので
約10万回以上再生されている

メディアでも話題になり、英語版Google Newsで検索すると2000以上
の記事がヒットする。日本では19日のNHKの海外ニュースが紹介する
など、話題は広がっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000001-zdn_n-sci
-------------------------------------------------------
すーざんぼいる Susan boile 画像 susanboyle ブリテンズゴットタレント 日本語訳
■スーザン・ボイル/I dreamed a dream(夢破れて)CD 『夢やぶれて』 に収録

<歌詞(Lyrics)>
I dreamed a dream in time gone by When hope was high And life worth living I dreamed that love would never die I dreamed that God would be forgiving. Then I was young and unafraid And dreams were made and used And wasted There was no ransom to be paid No song unsung No wine untasted. But the tigers come at night With their voices soft as thunder As they tear your hope apart As they turn your dream to shame. And still I dream he'll come to me That we will live the years together But there are dreams that cannot be And there are storms We cannot weather... I had a dream my life would be So different form this hell I'm living so different now from what it seemed Now life has killed The dream I dreamed.


■スーザン・ボイル/Amazing GraceCD 『夢やぶれて』 に収録


★スーザン・ボイルのCD 『夢やぶれて』 (CD曲目リスト) 11/25発売!

※輸入盤 『I Dreamed A Dream』  ♪CD試聴ページ♪

↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪ (ランキングサイトが開きます)

 クリックして、りんごを完熟させてね♪


↓青リンゴをクリックすると、真っ赤に完熟します♪ (ランキングサイトが開きます)

 クリックして、りんごを完熟させてね♪
無料 視聴 ユーチューブ 積み木の家 tsumikinoie 月の家 加藤くにお ROBOT
「つみきのいえ」 (La Maison en Petits Cubes) という、約12分間の
短編アニメが、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」以来の、米アカデミー
アニメ賞を受賞
したとのことで、早速見てみました。 ^^

---【ストーリー】---------------------------------------------
 水に囲まれつみきを積んだような部屋でひとりの老人が暮らしている。
 水没している階下にパイプを落とした彼は、それを拾うためにもぐり、
 それぞれの部屋に刻まれた家族の思い出にめぐりあう。
 いまはいない妻、娘、なつかしい人々の大切な記憶が静かなタッチで
 描かれ、純度の高い心にしみる作品となった。
 地球温暖化のテーマも秘められている。
----------------------------------------------------------


「つみきのいえ」 NHKニュースでの紹介映像


派手さはないですが、おじいさんの記憶を辿る場面の変遷を
見ていると、心にじわっとくるものがありますね。
最下層で、奥さんと一緒に家を建てた場面の回想には泣きました。 (T T)


個人的には、こういう作品は好きですし、温暖化による海面上昇の
危機を、隠れた(?)テーマにしているのも素晴らしいと思いました。

DVDと絵本になっていて、DVDには、子供向けのナレーションあり
(長澤まさみさん)バージョンも収録
されているそうなので、興味の
ある方は、下記ページにて、チェックしてみてください。 ^^
  ↓
つみきのいえのDVD、絵本 (pieces of love vol.1)


↓りんごをクリックして、完熟させてね♪ (ランキングサイトが開きます)
 クリックして、りんごを完熟させてね♪

先程、NHK総合テレビで、「天空の旅人 にっぽんの秋を飛ぶ」
という番組を観たのですが、モーターパラグライダーによる
低空飛行からの美しい紅葉の映像
に感動しました。

※撮影地:吉野山、白川郷、大山、くじゅう連山 
※撮影者:多胡光純(たごてるよし)

鳥になった気分で、美しい景色を間近に見られるなんて、
何だか夢のようです。 ^^


この番組(シリーズ)は、2006年~定期的に放送されて
いるようで、番組内でちらっと紹介されていた過去の放送
(春:桜の空撮映像)もとても素敵でした。

DVDも出ているようなので、機会があったらぜひ見てみて
ください。 ^^

天空の旅人シリーズ ~ DVD詳細

DVD詳細


↓の動画は、一般の方の撮影で、かなり上空からの映像ですが、
後半部分で、紅葉が撮影されています。



↓モーターパラグライダーも命がけですね。。(機体破損で突然の墜落)



なお、空撮ではありませんが、↓のサイトで紅葉の動画が
見れるので、こちらも興味のある方はどうぞ。

BIGLOBEストリーム 紅葉・名所絶景をたずねて ⇒ DVD
